アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願い致しますm(_ _)m

焼肉のタレの基本的な
醤油・酒・味醂・砂糖の割合を教えて下さい。

またリンゴや玉ねぎのすり下ろし系は、タレの何%くらいが丁度良いのでしょうか?

宜しくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (1件)

こんにちは。



私も焼肉のタレは自分で作っています。

このレシピで作ると美味しく作れます。

今、海外なのですが清酒の変わりに白ワインで作っていますが、特に問題ないです。
私は味噌を2~3割入れています。
このレシピで計算すると30cc弱のお味噌をいれ残り170ccのお醤油をいれ、合計200ccとして作っています。
後、1分程沸騰させています。
コチュジャンが手に入らないので、入れていませんが問題ないです。

果物のおろしたものの割合は食べる当日に少量のすりおろし果物を用意し、使う分だけに加え自分で工夫してみると良いでしょう。

このタレ、不思議な事に出来た瞬間はあんまり美味しくないんですよ。(味見したら?な味でした)
それが1日寝かすと「おおおお美味しい~じゃないか~」といった具合に変化します。

タレ仲間としてお互い好みの美味しい割合を見つけてがんばりましょう

参考URL:http://cookpad.com/recipe/383660
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外からの回答ありがとうございます(^-^)

昨夜、作ったタレを今日試食してみたら市販のエバラ焼肉のタレと同じようなタレで、当たり障りのない普通に美味しく食べれました(^-^)

私は味噌は三割も入れていませんでした。明日にでも挑戦してみます!
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2012/03/01 01:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!