プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ティーバッグタイプの紅茶を1日に最大7袋、平均3、4袋は飲んでいます。

飲み方は少し大きめのマグカップにティーバッグを入れたまま、
飲みきればまたお湯を沸かし、追加ティーバッグをしてお湯を注いでいく、という方式で

最大3袋まではいれたままで飲むことが多いです。

おいしく飲めていないと言われそうですが、とにかく濃いものが飲みたくて長めに抽出していたのが
物足りなくなり今ではこのようないれたままの状態で飲むようになりました。

しかし最初の時点で複数入れて飲む、ということはありません。
あくまでもおかわりしていくとそれに伴いティーバッグが増えていく、というだけです。

この飲み方で自宅でご飯の場合は毎食時一緒に紅茶を飲み、食後そのままおかわりティーバッグへと移行していきます。

朝起きてもとりあえず紅茶をのみ、寝る前は必ず飲んでいます。
それ以外に飲み物として飲むものは水がコップ1杯あるかどうか。

食事としてスープ系のものをよく好み食しますが紅茶以外の水分はこれだけです。

適温の紅茶を飲むこともありますが、猫舌のため基本的に冷めすぎた他人の「ぬるい」といった状態がほとんどです。

冷め切ったものを飲むこともあります。

ここ1ヶ月以上なぜか突然このような嗜好が始まったのですが、
そのうちカラダに何か不調をきたすのではないか、
何かとんでもない変化が起こってしまうのではないか、と不安になってきました。

紅茶をよく飲むようになり感じた変化は今のところありません。
夜も眠れ、朝も起きれ、体重にも変化がなく、肌の状態、髪質、、、
思いつく限りで変化は感じられてはおりません。

しいていうならば、足の裏に汗をかくようになったことくらいでしょうか?
これは単純にこたつのなかで温もりすぎた、とかそんなだけの気もしますが。

以上のような状態で考えられる、カラダに与える影響にいったいどんなものが教えてください。

男性だった場合機能しなくなる、だとか
女性だったら妊娠しにくくなる、など

男女関係なく考えられる弊害・・・?を根拠がはっきりしていれば尚良いですが、根拠がなくてもいいので何かありましたらぜひ教えてください。

最終的なカテゴリがその他でよかったのかはわかりませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

http://goo.gl/AOGFj
個人的には利尿作用による脱水が心配です
頭痛などが出たら一度やめて
カフェインの無い飲料に変えることをすすめます
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにトイレに行く回数は増えてました!
それは水分をたくさんとったので当然の行動だと気にも留めていませんでした。。
紅茶にも結構なカフェインが含まれていたんですね・・・

頭痛は飲み始める前までひどかったのが、よくよく考えてみると、ここ数週間は一切その症状が出ていません。
カフェインの無い飲料・・・やはり水とかそういったものにするしかないですよね。。

紅茶やコーヒーに含まれているものと思っていましたが、緑茶にも含まれていると知り、驚きました。
実は以前は緑茶しか飲まなかったんです。ペットボトル飲料も緑茶のみ。

水が苦手だったので自宅で飲むものも緑茶(ペットボトル飲料)でした・・・

こんにちは

健康とは関係ないかもしれないですが
歯が染まりやすくなると思いますし
カフェインの中毒も長期にわたると考えられますね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いわゆる、ステイン、というやつでしょうか?
カフェイン中毒・・・
自分がそんなものになるかもしれないところにいるなんて想像もしていませんでした。
水が苦手だったので子どもの頃から緑茶をよく飲んでいました・・・
もうすでに中毒・・・?!
ちょっとずつ改善していきたいと思います。。

専業主婦?

• 0