プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の姉(50代後半)が側湾症(そくわんしょう)です。角度がだいぶ進んでます。
大阪での側湾症(そくわんしょう)治療専門の病院を教えてくれませんか?

A 回答 (2件)

神戸に私の友人がいて、そのお子さんが1月に手術をしているので、


その病院名を聞いてみるので、1~2日ほどお待ちいただけますか。

その子は50度の側湾でしたが、手術後は嘘のように
綺麗に真っ直ぐになっていました。
50代の方ですともしかしたら、骨が固くなっているので、
手術は無理かもしれませんが、少しでも痛みから解放が出来るよう、
私にもそのお手伝いが出来たらと思っています。

その子が手術を受けた病院は、側湾症の名医だそうですので、
連絡が有るまで少しお待ちく下さい。
大阪か神戸でも、大阪寄りの病院だと思いますので。
    • good
    • 0

病院の場所は神戸になりますが、変形性脊椎症としての


治療は全国でも2番目に多く、専門医がたくさん見えるようなので、
一度検討をされてみて下さい。

神戸医療センター

http://www.kobemc.go.jp/contents/shinryo/seikei. …

大阪から神戸までの交通手段は便利だと思うので、通院が出来るとよいですね。
ではお大事になさって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事ありがとうございます。
早速調べてみます。
多分年齢が60近いので手術は無理だと思いますが…?
少しでも楽になればと思いましたので!
今まで何も出来なかった兄妹として恥ずかしいです。

お礼日時:2012/03/02 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!