アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頸椎治療に力を入れている整形外科・脳神経外科がある病院をご存知でしたら教えてください。
出来れば子供でも診てくれる病院を教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

小児の頸椎の手術に実績があるかどうかは解りません、手術件数のデーターは全体の手術件数ですので年齢等は記載されていませんので、子児であればやはり自宅より余り遠くない方が良いと思いますが?処で今何処かの病院に行ってますよね、そこの医師は病名は何と言っていますか?もし手術となれば子供の為脳神経外科の方が良いと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございました。

お礼日時:2016/03/29 10:10

No1です、整形外科だとこれになりますね。

http://www.jssr.gr.jp/list/index.php
又脳神経外科だとこれになりますね。http://square.umin.ac.jp/jsss-hp/system/coach/
整形外科だと脊椎・脊柱の指導医。脳神経外科だと指導医、又は認定医が良いです、又日本ではこのての手術は8:2で整形外科の方が多く行われています、欧米では殆ど脳神経外科でやられています。やはりお住まいから余り遠くない所が良いですよね、もし名古屋あたりなら藤田保険大学病院の脳神経外科がおすすめですが、名城大学病院も良いかもね、それと出来たら手術件数等を開示している病院なら安心ですね、多分これは私のカンですが多分東日本で頸椎の手術件数が一番多いのは東京の九段坂病院だと思いますがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。藤多保健衛生大学病院脳神経外科や九段坂病院(整形外科?)では小児の頸椎治療も実績があるのでしょうか?ご存知でしたら再度情報提供願います。

お礼日時:2016/03/25 10:06

こんにちは。

猫山と申します。
医師です。

骨の中を脊髄が通る脊椎は、整形外科の中でも専門性が高い領域です(脳神経外科でも扱われる領域です)。脊椎・脊髄専門医を受診されることをお勧めいたします。下記のサイトから、日本整形外科学会と日本脊椎脊髄病学会認定の専門医を検索することができますので、専門医が勤務している、通いやすい場所の医療機関を探していただければ、お困りの症状についてレベルの高い診療を受けられる可能性が高いと考えます。

【日本整形外科学会認定 脊椎脊髄病医簿名】
http://www.joa.or.jp/jp/public/search_doctor/spi …

【日本脊椎脊髄病学会認定 脊椎脊髄外科指導医】
http://www.jssr.gr.jp/list/index.php

以上、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

頸椎の手術が目的ですか?又地域は何処あたりが希望ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

手術も対応できる病院を希望しています。中部在住ですが、関東~関西まで良い所があれば知りたいです。宜しくお願い致します。

お礼日時:2016/03/23 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!