電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、ものすごい赤面症なんです。
ちょっとしたことでも、すぐ赤くなってしまいます。
特に自分で意識していない時でも赤くなる時があります。

いったい、どうなっているのでしょうか?
とても嫌なんですが、治す方法はありませんか?

A 回答 (3件)

アクマでもわたしの場合です。

多汗症の治療のために某病院(結構有名な総合病院)のペインクリニック科で手術しました。
そのときの診察で、主治医に「赤面症もあるね」といわれ、それも含めてしました。
(交感神経の1部を遮断しました)

自分の意志とは関係なく(?)赤くなってしまうんですよね。、。手術は無事成功し、今はとても快適な生活を送ってます。(多汗症に関しては、あらかじめいわれてた代償性発汗がありますが、いままでの苦労とは比べものになりません、ワタシは、ですが。。)

赤面症だけで治療できるのか、とかはわかりませんが。きいてみる価値はあるかもしれませんよ。。美容外科ではなく普通の病院で保険適用でした、。(多汗症で、ですが・・)
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
そういう手術があるんですね。今度総合病院へ行く機会がありますので、その時、何気にそういうコトを医師に聞いてみようと思います。
ありがとうございました。

効果があるかどうか分りませんけど、テレビでやってました。

首の後ろに「冷えピタッ」を貼ってました。
細長い、ゼリー状のミチャネチャがついてるアレです。
こんな事で参考になるのか・・・・・すみません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
それ、私も見たことあるんです。
一度、試してみようと思うのですが、なにせ仕事中が多いもので、なかなか冷えピタを貼るのが出来なくて。
でも、ちょっと挑戦してみようと思います。
ありがとうございました。

あなたは正直で素直な人ということですね。

素敵じゃありませんか。
そんな人にこういうの言いたくありませんが、「もっとずるい人間になれ」ということです。
なにを言われても「あっそ」といった、すこしへそ曲がりな性格のことです。
これをコントロールできるようになれば、好きな人の前ではいい子なれて、社会で生きる時はちゃっかりなれるようになれます。
まだまだ、発展途上、いろいろな経験(人前で話す機会)をつめば直りますよ。自信をもって生きていこう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも、そうでもないんですけどねぇ。頑固でへそ曲がりだとよく言われるんですが^^; 中学、高校と、演劇部で人前にはよく出てたんですけどねぇ。結婚式のスピーチも5回くらいしてるし・・・そんな時は赤面しないんですよね。ちょっと、自分が人に突っ込まれたり、つつかれたり、失敗したりするとか、男性の前に出たりとかになると赤面してしまうのです。ってことは、nikaさんが最後におっしゃってるように自信を持ってイクことですね。がんばります^^qありがとうございました。