電子書籍の厳選無料作品が豊富!

右足の親指は、強剛母趾で骨が出っ張っています。
最近その出っ張りがもっと盛り上がって来たのか靴に当たって赤く
腫れて痛いです。強剛母趾だと、関節が固くなって曲げ伸ばしがしづらく
なると言いますがそんな感じではありません。確かに、あまり反れないですが
曲げるは曲がります。どのようにしたら治るのでしょうか?
今ぜんそくの治療中で、湿布や鎮痛剤が良くないようなので病院へは行かず
ただ冷やしているだけですが・・・。どんどんヒドクなっている感じで
触れたりしても痛いし若干指先がしびれてる感じもします。
手術とかも痛そうなんで嫌です。出来れば病院へ行かずにどうにかできないかと思います。

「右足の親指」の質問画像

A 回答 (5件)

先ず 爪をきちんと切った方が良いかも・・


それから原因も取り除かないとね
ハイヒールは やめるとか
そんなに痛いんだ・・
暫く スニーカーにしてみるとか
保護バンドみたいなのも 市販されているかも
でも 病院行きですかね・・
御大事に
    • good
    • 2
この回答へのお礼

爪は、内出血させてしまい1年ぐらいかけてようやく治ってきたところです。
以前整形外科で散々な目に遭ったので病院へは行きたくないです。
保護するものを探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/23 07:58

骨の手術痛いよね・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

骨の手術は、痛いです(*_*;2度経験しましたが、骨折級でした(-_-;)
一度は、化膿して散々でした。

お礼日時:2015/11/23 12:23

ハイヒールなどの靴は負担がかかりやすいですね。

ほかの靴には帰ることは難しいでしょうか。
100円ショップとかに行くと、足の指を広げてくれる健康グッズとかが売ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイヒールは履いていません。スニーカーでなるべく当たらないようにしています。

お礼日時:2015/11/23 07:55

どうして、病院には行きたくないのですか?


ほっておくと、どんどん酷くなる可能性もありますよ。
術後の痛み止めはそう長い期間飲むとは思わないです。

わたしにはぜんそくの経験者ではないので、
ぜんそくがあるから手術をしたくない。という理由がわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前足の手術を2度受けていますが、術後猛烈に痛くその後化膿して散々な目に遭いました。
出来栄えも、足が歪んでしまったし今だに痛みが出ます。執刀した医者は、完璧に出来たと主張し私が悪いみたいに
言われたので安易に、手術とか受けるものではないと思ったからです。

お礼日時:2015/11/23 07:54

手術は麻酔するから、痛くないですよ。


ぜんそくの治療の先生に相談してみたらいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返信ありがとうございます。もちろん手術は、麻酔するんで痛くないでしょうが術後は、猛烈に痛いので嫌です。

お礼日時:2015/11/22 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!