アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

第二腰椎分離症で腰が最近は毎日痛くてたまりません。東京、埼玉で腰の治療で有名な病院を教えて下さい。
補足がありましたら答えて頂ける方の回答がいいです。

A 回答 (9件)

No.1です。

補足ありがとうございます。

>分離症、すべり症はレーザーで治るのでしょうか?
>ホームページを見ている所そのような事が書いていないみたいなのですが?

残念ながら治りません。ヘルニアと分離症では病態がまったく異なるからです。ヘルニアとは椎間板の核が外に飛び出し、それが神経に触れて痛みを出すもの。分離辷り症とは腰の関節が壊れ、支えを失った骨が前方へ滑り出している状態です。

レーザー治療とはヘルニアの原因である椎間板の核を焼くわけです。分離辷り症は同じ腰痛でも、焼く部分がありませんのでレーザではどうにもなりません。切り傷と骨折の治療が違うのと同じということです。料理に例えるなら揚げ物専門店で、蒸し料理が食べたいと思うのと同じことです。ちなみに分離辷り症は骨を元の位置に戻し、ボルトなどで固定します。

ただ銀座のクリニックが分離辷り症にも精通し適応している可能性もありますし、そこでできなくてもいい医師を知っているということもあるかもしれません。セカンドオピニオンをやっているかどうか直接問い合わせてみてはいかがでしょうか。

長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
凄く分かりやすい説明で納得致しました。

No7です。

丸茂院長は整形外科専門なので一度今の病院での話をなさってクリニックで治るかどうかお聞きになった方が確実だと思います。あくまで私は素人ですし、自分の体験談に終わって詳しいことは解らないので色々と相談にのっていただけると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

No4です。

勘違いで手術をしたのは30年前ではなく、16年前でした。手術後何年も経っていますが、今のところ再発もありません。でも、とにかく診察していただき、その上のはなしではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

何回も回答ありがとうございます。
分離症、すべり症はレーザーで治るのでしょうか?
ホームページを見ている所そのような事が書いていないみたいなのですが?

No4です。

確かに保険はきかなかったですが、30万円でした。でも生命保険に入っていたので、そこから30万円出たので、とんとんでした。それより私は手術をするまでに、30万円どころか鍼灸院などあちこちと通って随分お金を使いましたので、これで治るものなら・・・とかけて、お陰で完治して、20年足らず通院していないです。クリニックで手術費はどれくらい掛かるかお聞きすれば大体の事は教えてくれますし、私の時も先に費用は教えていただきました。こちらの都合もありますから難なく教えていただけますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々調べてみます。

No.1です。

補足ありがとうございます。

話に水を差す様で大変申し訳ないんですが、銀座ファーストクリニックのHPを見てみるとヘルニアのレーザー治療を前面に売りにしているようですね。ご質問者さんは分離辷り症とのことなので、もしかすると、かなり高い確率で専門外の可能性があります。分離辷り症で手術なると固定術が一般的です。

今苦しんでいる痛みが手術で本当にとれるのか?
無駄な手術に終わらないか?
手術をしたことによりかえって痛みが増したり、生活の不便が増えないか?

などよく精査する必要があります。主治医に手術は必要か?必要ならば紹介はできないか?などよく相談してみてはいかがでしょうか。長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変参考になります。
やはりかなり大変なんですね・・・

No3です。

私は医者ではないので手術は?と聞かれても何ともお答えようがありません。私の場合は20何年か椎間板で苦しんできて、あらゆる事をしてきましたが丸茂院長にお会いしてレーザー手術の説明を頂き良く考えて返事してくださいとの事でしたが一晩寝て即お願いしました。手術と言っても15分位の、あっという間に終わって日帰り入院で終わりました。後、経過を看る為に何度か通院しましたが、もうすっかり嘘の様にあれだけ何年も苦しんできたのは何だったのだろう・・・と思うほどでした。今ではあちこちでレーザー手術がなされていますが、やはり上手下手があり、うまく治らなかったという話も聞きますので、やはり、もし、手術となっても上手な所でないと腰の事ですから一生つきまといますものね。まずは診察してもらわないと何とも言えないです。無理をしないでくれぐれもお大事に。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実費のようですが回答者様の場合は幾らだったのでしょうか?
また今は通院しているのでしょうか?

新宿に駅から数分の所に有名な腕のいい病院があります。

銀座ファーストクリニックといって全国から予約で来院されています。私も丸茂院長に30年前にお世話になり今ではすっかり完治して元気です。一度ぐぐって見て下さい。詳しく載っていますので参考になれば・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
手術しなくても治るんでしょうか?

希望の箇所ではありませんが、群馬県の館林に慶友整形外科病院があります。

ここは東京の慶応の医師が集まっていて日本にある各大学病院にかなり注目されている病院でもあります。

今は北関東道が開通したのでそれほど遠くはないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
調べてみます。

>東京、埼玉で腰の治療で有名な病院を教えて下さい。

いま病院に行かれているのですか?
手術が必要な状況ですか?
それとも保存療法でということでしょうか?

保存療法を選択されるのであれば、週三回以上(出来れば毎日)のリハビリが必要です。ですからご自宅や職場近くの、通いやすい整形外科クリニックを第一条件にされた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

通っていますけど毎日痛いです。
あとすべり症もあります。