アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは

たびたびすいません

喉の異物感がとれません。
私生活には全く問題はないのですが気になってしかたがないです。
夜、寝るときに支障がでます。
横になると喉が圧迫され、「うっ」とか「おえっ」ってなってしまいます。
仰向けでないと寝れない状態です。
仰向けで首を横に動かしても圧迫された感じになります。

気になって寝れないです

これは一体何の病気なのでしょうか?
どなたか回答お願いします

A 回答 (4件)

失礼ですが、体重が多いとか、いびきをかいたりしないですか?




あとは、自律神経系の異常やアレルギー体質でしょうか。
夜リラックスしたときに気管が細くなり、苦しくなったりするようです。

参考のアドレス貼っておきますね。
どうか、内科を受診して下さい。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

この回答への補足

耳鼻咽喉科にいったところ、原因がわからず、整形科を薦められました。

補足日時:2012/03/05 14:18
    • good
    • 0

ストレスがたまっていませんか?


ヒステリー球で検索してみて下さい。
前の方のおっしゃる通り、1度病院で診てもらって下さい。

この回答への補足

耳鼻咽喉科にいったところ、原因がわからず、整形科を薦められました。

補足日時:2012/03/05 14:17
    • good
    • 1

喉の違和感や息苦しさはパニック障害などでよくある症状です。



耳鼻咽喉科で身体的異常がないことが前提となりますが心療内科、精神科を受診される事をお勧めします。

独りで悩んでいても始まりません。

先ずは喉の違和感ということで耳鼻咽喉科を受診して下さい。

この回答への補足

耳鼻咽喉科にいったところ、原因がわからず、整形科を薦められました。

補足日時:2012/03/05 14:17
    • good
    • 1

通院お疲れ様です。


喉の病気ではなかったということで、とりあえず安心しました。

私、喉の違和感は、小学校の時から経験あります。
咳払いしても違和感が続き、数日声がなくなったこともあります。
高校ではパニック障害みたいになりましたが、長年かけて自力で乗り越えました。

動物は、ストレスで自律神経のバランスが壊れます。
また、どうしても、太っている方は息苦しくなることがあるのでこのことも頭に入れておいて下さいね。

では、次は内科を受診して下さい。
それでも身体に異常がないとなると、不安やストレス由来のものになりますが、特別なことではないので安心して下さいね。
報告お待ちしております。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!