アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金に困っていて、ア○ムなどで融資していただこうと考えています。
キャっシングをすることで、今後出来なくなる事とかってありますか?例えば、ローンが組めなくなるなど…。知っている方ぜひ教えてください。よろしくお願いします。
また、融資をお願いした方で、借りてから困ったことなどあれば教えてくださあい。

A 回答 (4件)

ANo.2です。

期限を守って返済(つまり延滞等の事故がない)し、かつ完済していれば他のローン申し込みに影響はないと思います。返済中(借入残高がある)の状態ではケース・バイ・ケースで、属性や借入残高等を勘案して各々の会社の基準に従い貸すか、貸さないか決定するんだと思います。 この辺は貸し手の決める事ですし、私も中の人間ではないので確実にこうだという回答は残念ながらできません。  私も前の回答で書いた様に過去、複数の借入がありました(全部完済済み)がその後、低利のローンの審査に通りました。 ですのできちんと返済すればそんなに心配はいらないと思います。 又、ア○ムからの郵便物や電話等で勤務先に知れたり、親バレしたりする事はきちんと返済している以上はないと思います。その辺はむこうもちゃんと考えていますので心配いらないと思います。
    • good
    • 0

辞めた方が賢明です。



消費者金融で小さい額から安易に借りて、結局利息が膨らみ、返せなくなり、また借りて返し、また返せなくなり・・・結局最後は、事故扱いになって、金融機関でローンが組めなくなったりしてる方を大勢知っています。

借りるなら、銀行で借りればいい話です。
利息が低いからです。

安易に借りると、必ずクセになります。
足りないときは、借りればいいや、と思います。そして、返せなくなります。

気持ちを強く持ち、安易な道に走らないことです。
    • good
    • 1

過去に消費者金融、信販等、数社に借入した経験からお答えします。


あなたの属性(職業とか、勤続年数、年収等)にもよりますが、最初の1社でしたら特に問題はないのではないかと思います。
借入件数が増えてくるときちんと返済していても増額を断ってきたり、契約限度額内であっても新たな貸付を断って
くる(返済のみの取引にして欲しいと言ってくる。)所が出てきます。そうなると、信販や銀行のローンは通らない可能性が高いと思います。 今回、検討されている借入が初めてならば消費者金融より、低利の銀行の個人向けローン等を検討してみたらいかがでしょうか?消費者金融からの借り入れはそれが駄目だった場合に考えても遅くはないと思います。
 消費者金融は手軽に借金できる反面、それが故に借金が膨らんでしまう傾向にあると思います。

大きなお世話かもしれませんがもし、消費者金融から借入するのでしたら

 1、借入は必要最小限の額に留める。
 2、返済は期日までに確実に。できれば早期に完済するために指定の返済額より多く返済する。利息のみ入れる等はもって   の外。
 3、月づきの返済金を苦しいからと言って借入で賄っては絶対ダメ。これをやってしまうとすぐ与信額いっぱいにまで借金が
   膨らんでしまい、最終的には多重債務状態に陥ってしまいかねません。
                         
                                             の3点にご留意下さい。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
少し質問なのですが、1つの所から借り、期限内に返すことが出来ていれば、今後ローンなどをする際に出来なくなるということはないのでしょうか?無知ですみません。ご回答よろしくお願いします。

お礼日時:2012/03/07 21:39

>今後出来なくなる事とかってありますか?



きちんと返済すれば問題ありません。

>借りてから困ったことなどあれば教えてくださあい。

特にありませんが、利率が高いので頻繁な利用は避けたほうが無難でしょう。

 ※ あくまでも緊急避難的な利用が望ましいかと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
借りたお金は、期限内に必ず返すということを守れば大丈夫ということですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/07 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!