アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近いうちに、自作PCに挑戦しようと思っており
マザーボードにASUS P4C800 DELUXEを考えているのですが、
説明に「シリアルATA/150とウルトラATA/133ハードディスクを使用」と記載されています。
上記マザーボードの際、ウルトラATA/100ハードディスクは使用出来ないのでしょうか?

お教えください。

A 回答 (2件)

大丈夫です、ATA/133はATA/100と互換性を持っていますので、より遅い規格(ATA/100)を繋いだ場合、ATA/100のスピードを上限として動作します。


でも、ASUS P4C800 DELUXEはATA/100も備えていますよ。
このM/BはSouth Bridge接続でATA/100×2、Serial ATA×2になっています。
更に、Promise 20378 RAID controllerを介してATA/133×1、SATA×2の接続が可能。
RAIDを組むのでなければ、South Bridge接続にすればOKです。

参考URL:http://www.asus.co.jp/prog/spec.asp?m=P4C800 Deluxe&langs=03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私、自作PCに関しては、全くの素人でして・・・
失敗してでも、PCを作ろうと日々勉強しています。

ATA/100でも動作すると言う事で安心しました。

こんな質問に、お答え頂いて本当に感謝しております。

お礼日時:2003/12/21 01:37

U-ATA/100のHDDも問題なく使用可能です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のPCのHDがU-ATA/100なので
流用できないのかと思い、質問させて頂きました。

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2003/12/21 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!