アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不愉快な思しています。悩みを聞いてください。

私が頭を悩まさせられている友達をAとし、もう一人の友達をBとします。

1・このまえ、2人と私の三人で一回400円のプリクラを撮りました。
割り切れないので、Aは自分はお金がない と言うんで、Bと相談して私が200円払いました。プリクラの背景設定は六回できて割り切れるのにAは何もいわずにグイグイ押して全て設定されました。しかも三人なのに二人用とか。明るさ調節も何も聞かずに。プリクラを撮るときはAはすっごく前にきてドアップで画面の下半分はAの顔で私とBはその後ろにちょこんといる感じで。落書きがするんですが、6枚撮るので割り切れるんですけどAは雑く早く落書きしていく上、私とBは一枚しか落書きできない、私とBが落書きしたのを何も言わず、正直、センス悪くへんなところに「えっ!」っておもうものをつけたりするんです。「やめてほしい」と言えば昔のように奴隷扱いされたり、嫌がらせしにきます。

2・その後、可愛いUFOキャッチャーがあったので私が「これ、かわいい!」と言うと、Aはプリクラではお金がないといっていたのにやってました。気分が悪いです。

3・Aはお金持ちで「別荘あるのが普通。」とか「リフォームしたらその場でお金渡したんだよ。」とか急に言われ、私はお金が無いのに、遠回しに貧乏と言われてる気がして。不愉快。

4・顔文字とかもパクられるし。服もパクられて色と丈は少し違うけれど柄は全く同じ。私がその服を着ていった3日後ぐらいに着ていて。

5・遊んでいる間に私とBの服を見ては「家に帰って着替えてくる」とか言い出し、丁度いい暖かい服を着ていたのに、Aの家についていかされ。Bと寒い中待たされ。

6・スカイプっていう無料通話のがあるんですが、私はオンラインにしててA「通話できる?」と聞かれて断るとA「通話出来やんのやったらオンラインにしやんていて。」と言われたので、忙しいからオンラインではなく退席中にしていたのに「通話できる?」とかききにきて。それで断ったら機嫌悪くなり。

私とBが入っている部活に入ってくる予定で。

関わらないためにはどうすればいいですか?
1~6で皆様ならどう接しますか?

愚痴になってしまいすみません。
些細なことでムカついている私も私で悪いですが、一つでもアドバイスやご回答下さったらそれだけで嬉しいです(*´д`*)b
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ハッキリとした解決へと至れるのかどうかは微妙な問題であるらしいのは解るのですが・・。

どうもご無沙汰です。
先に長文での回答を投稿させて頂きました
<zephyrs>
です。

・・先にも私から言わせて置いて頂きました様に、この件は

「あなたとお友達との間での人間関係上の些細なトラブル」
でしかない訳ですから、問題解決の裁量自体は、確かに全てあなたに委ねられてはいます。

しかし、そこまで時間をかけて考えないといけない問題と言う訳でもないはずでしょう・・?

あなたは学生さんだろうから、既に学期末の修了式も終えられているはずですし・・・。

それに、先の私からの回答は、
「問題自体をどう解決するべきか」
の具体的な話とは、基本的には無関係のはずですよ・・?

つまり私があなたに言いたいのは、あなたの質問に回答を投稿して差し上げている私ともう一人の回答者さんに対する・・

「お礼を出すのがいくら何でも遅すぎませんか?」

と言う事なのです・・。

どうなのでしょう?

問題の解決を大人の知恵に委ねないといけない様な事がまだ何か他にお有りなのでしょうか・・・?

だとしても、私(達)へのお礼が遅れてしまう事の理由にはならないですよねぇ・・・?

もしかしてあなたは、お礼を出してベストアンサーを選出し、回答をキチンと締め切るのを

忘れてしまっていたのではありませんか・・?

もしくは、そんなことを別に一々律儀にやらなくてもいいだろう等と

無礼な考え方をしてはいませんか・・?

恐らくはそうではないのかと、ずっとそう思っていたのです私は。

つい最近、あなたと同じ様に、私や他の回答者さんへの返礼がやけに遅かった

<お馬鹿女子高生>
を、思いっきり叱りつけてやってからと言うモノね・・。

・・どうなのですか?
忘れていたのですか?

・・それともまだ何か他の問題でも有るのですか?

またはただ単に無礼な考え方をしてしまっていたというだけの話なのですか?

前のお馬鹿女子高生にも口を酸っぱくして言いましたが、

「お礼も返事もしないような人間がどういう人物であるのかぐらい、大人であれば誰にだって解る」
のですよ!?

・・分かりますか?
そんな体たらくでは、友達の事がウザイウザイと言ってばかりいる間に、
「あなた自身がウザイ大人になってしまう」
・・のですよ!?

ですから・・、

今のあなたが、今すぐにせねばならない事は何なのかを、良く良く考えること!

以上です。
    • 0

私も最初に回答された方とまったく同意見です、住む世界がちがかったり、無条件に友達になれるのって学生の時だけですよ、と今言われてもわからないと思いますが将来必ず感じると思います。

そのような事で悩むのもある意味学生という、特権?就職したら人間関係そんなもんではないです、、もーすごいよ、グチグチ、、と長くなるからここまでで
    • 0

何だかまとまらない質問内容ですが・・・。

要するにあなたが言いたいのは、
<最近少しウザイ友達を仲間外れにする方法>
が知りたい、または
<あなたがその友達をウザイと思うことが正しいのかどうか>
が知りたい
と言う事ですよね・・・?

まず言いますが、こういう質問は、わざわざ大人が関わる様なものでは全く有りません。
ですから、友達同士のことは友達同士でキチンと解決なさって下さい。
それしか有りません。

・・にも関わらず私があなたの相談に乗ったのにはもちろん訳があります。それは何かと言うと、

「自分とは住む世界が違う人間と仲良くなれる可能性があるのは、ほとんど学生の間だけ」
だからです。

あなたの質問文にもある通り、その
<最近ウザイ友達>と言うのは物凄いお金持ちな訳ですよね?
そして失礼ですが、あなたのご実家の方はと言うと、そうと言う程でもない・・。

・・あなたはまだ学生さんだから、あまり意識したことも無いかもしれませんが、大人になり、社会人として働くようになってくると、自分が日々、職場などの色んな場で出会う人間の<種類>と言うものは、どうしても限られてきます。

考えてみても下さい。
教師、医者、弁護士、警察官、パイロット、スポーツ選手、小説家、俳優、歌手、アイドル、フリーター、そして会社員・・と、あなた自身も周りの友達も、皆社会人になれば社会の何処かで職を得て働く事になります。

そして、その<職場>と言う場には、悪く言ってしまえば大体自分と同じ様な学歴で、同じ様な考え方を持ち、そして
<同じ様な経済状況>
で生きている人間しかいないものです。
それが、大人になって社会人として生きていくという事の、否定しがたい一面なのです。

ですから、あなたにとって、
<今はウザイ>かもしれないその友達の存在も、何年か後になって振り返ってみれば非常に
<貴重な存在>だったなと思える事も、有るかもしれないのです。
(・・もちろん、相手がお金持ちだからと言う意味では無いですよ・・・?)

なので、これは社会人である私からみれば、
<学生同士の些細なイザコザ>(笑)でしかない訳ですから、どう解決なさってくれてもそれはあなたの自由ですが、もしよければ、あまりその
<ウザイ友達>のことを
仲間外れにしようとかは考えないほうが良いと思います。

・・学生時代の出会いと言うものは、本当に、貴重な物なのでね。

・・以上です。
    • 0