アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いいたします。

今度パーティーでサラダを作ることになったのですが
材料はレタス、トマト、ちりめんじゃこです。
これをドレッシング(市販)で和えるというカンジ
なのですが、何かひと工夫しておいしくしたいと
思っています。

今考えているのは、じゃこはそのままではなく
カリカリにいる、白ゴマをふる、などです。
あと、ドレッシングはどんなものがあうと思いますか?
和風か中華でしょうか?オススメのドレッシング
(市販)なども教えていただけると助かります。

アドバイスお願いいたします。

A 回答 (4件)

ジャコは乾煎りより、油で揚げた方がパリパリになって美味しいですよ。


ドレッシングは市販のものでしたら、ジャコを油で揚げるのでノンオイルの青ジソドレッシングあたりが合いそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました!

お礼日時:2004/02/12 17:38

こんばんわ☆



わたしなら、そのメニューならお豆腐かモッツァレラチーズをプラスします♪

そして、ドレッシングはごま油とお酢、またはレモン汁ですね~☆

じゃことモッツァレラチーズ??って思うかもしれませんがこれがけっこういけるのですヨ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました!

お礼日時:2004/02/12 17:38

もうパーティー終わっちゃったかな?遅い返答ですが締め切ってなかったので書き込みさせていただきます。


パーティでつかうサラダにしてはちょっと寂しいかな?って感じました。人数が多いなら何種類か作ってもいいと思います。あと参加者の好き嫌いも確認しているほうが無難かな?私の友達にはトマト嫌いが結構いるので…。
では、我が家のサラダでパーティに使えそうなものををいくつか書いてみます。

ベース→レタス:手でちぎる、トマト:1cm角に切る、キュウリ:薄い輪切り、ニンジン:千切り
(1)ベース+カリカリじゃこ:オリーブ油かゴマ油でカットにんにくとカリカリになるまで炒める
ドレッシングは和風かフレンチがオススメです。
(2)ベース+ゆで卵:白身は細かく切り、黄身はスプーンなどでつぶす
ドレッシングはなんでもあうかな。私はマヨネーズ派です。
(3)レタス+トマト+水菜:食べやすい長さに切る+カリカリじゃこ((1)参照)
ドレッシングは和風かフレンチがオススメです。
(4)サラダほうれん草+トマト+カリカリベーコン:1cm角に切り、カリカリになるまで炒める+お好みでパルメザンチーズ等
ドレッシングはフレンチがオススメです。

#2の方が書かれているようにレタス+トマト+豆腐+カリカリじゃこも美味しいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました!

お礼日時:2004/02/12 17:39

#3です。

ドレッシングも、我が家でのお気に入りを書かせてもらいます。
私が大阪に住んでいるので、売っている場所は参考にならないかもしれませんが…。

●マコーミック フレンチドレッシング
関西スーパー・西友などで1本100円位で売ってます。安いのに美味しいです!
http://www.lion.co.jp/food/food005.htm
●ピエトロドレッシング
スーパー・デパートなどで1本450円位で売ってます。いろんな味がありますが、普通のが好きです。
http://www.pietro.co.jp/goods/goods_dre.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました!

お礼日時:2004/02/12 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!