アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

取り付け後の走行距離が7~8万キロ位になりまして走行中にキコキコと段差の所で音がなるようになりました。
今の所は耳ざわりになるような感じではありません。
この場合、有料でも構いませんが専門的なメンテナンス等は必要でしょうか?
購入した所でも可能かどうかを教えて下さい。

A 回答 (3件)

必要ってぇか質問者様がメンテしたいと思うならどうぞって感じです。


ぶっちゃけ何年も経って既にダンパー死んだ状態で走ってる車なんか普通にいますのでねw
ちゃんとOHすれば相応に効果はありますが、その違いが万人に体感できるかってぇと…(笑)まぁ人によるんじゃね?的な。
尚、既に回答されてるように普通に考えると足回りの脱着工賃×2が発生しますので、ダンパーのOH工賃と合わせて最低ラインで8万程度は掛かりますね。まぁモノによりけりってのもあるけど、私がオーリンズのダンパーOHに出した時は1本1万くらいだった。(脱着・分解・発送は自分でやるので純粋にOH工賃のみ)
今日日8万もあれば安物車高調なら余裕で買えますので、現在質問者様の使用されてる車高調がわざわざOH工賃+α掛けるほどのものでなければ新品購入でいんじゃね?目的は見てくれだけでしょうと勝手に推測してみるテストw
    • good
    • 0

ダンパーのオーバーホールが出来るならやりましょう。


ただし、すべてのダンパーがオーバーホールに対応しているわけでもないですし、
ほとんどの場合はメーカーへ送って預けなければいけないので、
その間、純正などに戻すか、リフトアップしたままにするしかありません。
当然、純正に戻してメンテ後にまたもとに戻す作業が必要ですし、その分の作業量も発生しますし、
整備工場でリフトアップしたままなんて請け負ってくれるところなんてまずありません。

個人的には、このような質問をする人がオーバーホール作業に対応できるとは到底思えないので、新品に交換することをお勧めします。
    • good
    • 1

オーバーホールができる車高調ならばオーバーホールすると良いです。


できないものならば、買い替えですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!