アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

松下電工から「NAiSバランスエクサ」という一輪車型のエアロバイクが最近出たようなのですが、これは通常のエアロバイクと違って、一輪車というだけあって、ハンドルの部分がなくて手はブラブラさせたまま行うもののようです。従来のハンドルのついた自転車型のエアロバイクと比べると、どちらがよいのでしょうか?ダイエットの観点からぜひアドバイスを下さい。

A 回答 (1件)

こんにちは

関連の仕事をしているのでちょっとお答えしますね。
バランスエクサは普通のエアロバイクと違い
脚・腹筋・背筋を鍛えることが出来ます。
基本的にはそのエアロバイクの様に漕ぐことよりも
どちらかといえばバランス感覚などをやしないつつ
その力で腹筋や背筋を鍛えるという目的の方が強いです。
固定して漕ぐことも出来ますが、それでも背筋を伸ばし
手を腰にあてたり、手を体から離して漕ぐことで
かなり腹筋や脚は鍛えられると思います。

松下としては、熟年層の筋力アップなどを図るという意図もあるようで
この商品の前に出した、ジョーバという
やはり乗馬運動をすることで筋力をアップする
というような商品と絡めて販売していきたいと思っているようですね。
でもダイエットにはいい商品だと思いますよ
値段も手ごろですし、場所もとりません
家族全員で使えると思います。

この回答への補足

早速のお返事ありがとうございます。「ダイエットにはいい商品」ということで、ますます興味を持ちましたが、一般的に有酸素運動は20分以上続けるという考えがありますよね。でもこのマシンは、腹筋や背筋を鍛えるという目的の方が強いということで、運動強度的に長く続けられるものなのでしょうか?pin_sさんはこのマシーンについてお詳しいようなので、さらにもう一つ質問ですが、高さが65~80センチに変えられると書いてありますが、男性が使用する場合、高さ的には問題ないのでしょうか?以上、いろいろ聞いてしまって恐縮ですがぜひ教えてください。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。