アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通は2年ですよね?
更新料は毎年かかると言うことですか?

A 回答 (3件)

更新料がかかる地域では、契約期間2年というのが多いのですが、


更新料を払わなくても良い物件ですと、契約期間1年も多いです。

契約期間1年(1年経過後、自動更新)



契約期間2年(2年経過後、更新料1ヶ月分、更新手数料必要)

との違いだけかもしれません。

どちらが借主にとって有利かはわかりますよね。

契約期間が何年か?ということよりも、更新料や更新手数料などが
期間ごとに必要になるのかどうかを確認してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/17 17:36

 大家しています。



 全ては『契約書』に書かれています。まだ契約前なら仲介業者を通して管理会社に『契約書』の“雛形”を要求されてください。それを“出し渋る”ようなところでしたら、契約しないに限ります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/17 13:48

借りる不動産会社や管理会社へ直接問合せるべきです。


あかの他人に質問することではありえません。
まだ幼いのでしょうか、質問者自身は???
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!