アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

先日、ガソリンスタンドの支払いをクレジットカードで行ないました。
他にも買い物で利用していたので、ガソリン代を払った時点で限度額いっぱいまで使い切って
しまったのですが、今日電話にて利用可能金額を照会してみるとガソリンスタンドで使う前の金額がまだ残っていました。

お店によっては反映が遅いという話を聞いたことがありますが、ここで質問です。
反映がされていないだけであって実際にカードを切った事実があるので、今日またそのカードを使って買い物をするなんていうことは不可能ですよね?
これで買い物が出来たとすると利用可能枠をオーバーすることになってしまいますよね。

わかる方教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

一度クレジットカード会社のホームページでご自分のガードの利用残高が超えているか?ご自分の加入している銀行口座からガード会社に引き落としてされているかどうか残高照会してみるとわかりますよガード会社の電算処理のミスも考えられますので早めに問い合わせて下さいね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一度ホームページなどで確認してみたいと思います。

お礼日時:2012/03/18 22:24

》反映がされていないだけであって実際にカードを切った事実があるので、今日またそのカードを使って買い物をするなんていうことは不可能ですよね?



・多分カードは利用出来ないと思います。ショッピング現場がアクセスする残高と電話問い合わせの残高と違うことが結構有ります。ネットの残高確認でも同じような現象が見られますね。

》これで買い物が出来たとすると利用可能枠をオーバーすることになってしまいますよね。

・出来てしまった場合にもお咎めはないでしょう。ただ来月の枠を先食いしているだけですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり利用は出来ないですよね。
きちんと計画的にカードを利用しないといけませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/18 22:25

>反映がされていないだけであって実際にカードを切った事実があるので、今日またそのカードを使って買い物をするなんていうことは不可能ですよね?



仮に使えるとしても天井張り付き決済は止めた方がよろしいかと思われます。

そうならないために・・・
1.限度額まで決済しないためにサブカードを使う。
2.どうしてもメインカード1枚で勝負したいならば決済が増えそうな月は一時増枠を申請してみる。
3.しょっちゅう天井まで行くようであれば恒久増枠を申請してみる。

ありきたりな回答で申し訳御座いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

結局は現金で支払いを行いました。使えたとしてもなんとなくスッキリしなさそうだったので。
もう少し計画的にカードを利用したいと思います。
サブカードの件も考えてみたいと思います。

お礼日時:2012/03/18 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています