電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日スーパーに行ってビックリしました。
一週間前までは10枚入り58円だったのが、128円になっていました。今年の春ぐらいから大葉がすごく好きになって、毎日10枚づつ食べていました。
夏には、30枚で100円とかで買えていたのに・・・・・。なんだか128円はすごく高いような気がするんですが、これはこの季節普通なのでしょうか?
この値段じゃ毎日食べれなくなってしまうので、とても残念です。

私は愛知県なんですが、みなさんの所はどうですか?

A 回答 (3件)

北海道です。


葉物野菜は、先週あたりから値上がりしてます。
レタスでも一玉258円でした。
青葉は、こっちでも58円だったのが
今日は98円でした。
値段が安定しているのは、はやりジャガイモで
一つ20円です。しかも、かなり大きいです。
あとは、もやしが一袋9円です。
年末になると、何故か野菜が高くなりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり高くなってるんですね!
でも、もやしの9円は嬉しい価格ですね。
じゃがいもの20円も。私の住んでいる地域では、大きいじゃがいもは全然売ってないんです。なぜかチビじゃがいもばかりで・・・・・・。
ご回答ありがとうございました*^o^*

お礼日時:2003/12/23 23:47

こんばんは。



皆さんが仰る通り、葉物は価格変動が大きいですね。
あと、今時分ですと、正月相場、で上がります。
生もの、冷蔵品、チルド品などがそうですね。
七草(現在の松の内)を過ぎると、天候要因を除いて、
概ね価格は戻ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正月相場で高いんですね。
早く戻ってほしいです!
ご回答ありがとうございました(*^o^*)

お礼日時:2003/12/24 23:15

多分、大葉は、冬には枯れてしまうものなので、高くなってるんだと思いますが、#1の方のおっしゃるように、先週くらいから、野菜が全般的に高くなっています。

葉物もだし、大根とかも。(関西に住んでいます。)

先々週あたり、大根が100円前後だったのに、今週は180円くらい。ほうれん草が130円前後だったのに、今週は特売で180円。急に寒くなったから?年末だから?

野菜は食品の中でも価格の変動が大きいものだと言いますが、ちょっと激しすぎる!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に高いですよね。
私の住んでいる地域もこないだまでは、ほうれん草が2束で98円だったのに、今日は特売で1束198円でした。
ちょっと変動が激しいですね。
いつまで続くのだろう~?年明ければ少しは安くなるといいのだけれど。
ご回答ありがとうございました●^0^●

お礼日時:2003/12/23 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!