プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

花粉症の季節真っ只中ですね。
私は特に事前に予防注射などはしませんがこの時期が憂鬱です。
今日も、目痒、鼻水ズルズル、喉軽微腫で気持ちが落ち着きません。
薬も午前中飲んだんですが今時となってまた再発です。
あなたの飲んでいる花粉症薬若しくは鼻炎薬でよく効く又はよく効いた薬があったら教えてくださいませんか。
飲んだ後どんな風に効きましたか。
持続時間はどのくらいですか。
お値段は何錠入りでいくらでしたか。
一回何錠一日何回のお薬ですか。

A 回答 (3件)

最近、特ダネで昨年末に朝ズバッで紹介されてた『ウイルスブロッカー』が良いですよ。


お薬では無いですが、うちの娘も花粉症が酷く、TVでこの品を知り、早速注文して使用してますが以前はティッシュの使用量が凄くマスクもして辛そうでしたが、これを使用しだしてマスクも不要で改善してます。
花粉症・インフルエンザ等にも効果あり爆発的に売れてるみたいです。
http://m.rakuten.co.jp/rms/msv/Item?s=230319&X=1 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

周囲空間改善効果があるのかな。

お礼日時:2012/03/19 19:46

耳鼻科に行くのが一番ですよ。

市販薬よりもお金はかからなfですし・・・・

アレルギー薬としtれは色々ありますが一通りためすのが一番です。
一部としては
タリオン
アレジオン
アレグラ
アレロック
ジルテック

最近の傾向としてはアレロックがいちばん多いんじゃないかなと思います。

それでもダメな場合は「セレスタミン」ききますがステロイドなので長期は避けた方がよいです。

飲む量にもちょりますがだいたい一日1~2回です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

耳鼻科薬は保険がききますね。
タリオン
アレジオン
アレグラ
アレロック
ジルテック
いろいろあるものですね。
セレスタミンはきくけどステロイドなのですね。

お礼日時:2012/03/19 19:47

こんにちは。


私もこの時期は毎年、目も鼻も痒いしグズグズで喉も痛くなり外出が憂うつでした。

耳鼻科の事前注射やシーズン前から服用する薬は私には効果はなく、知人にさとう製薬のストナリニSが効くと言われ、以来花粉シーズンは服用してます。

値段は忘れてしまいましたが今家にあるのは24錠入りで1日1~2回となってます。
私は、朝か夜寝る前に服用してます。1日1回で効果あるので。
服用後20分くらいすると鼻水は止まり目の痒みも治まります。

自分に合う薬も種類が多い中から探すのは大変かと思いますが早く見付かるといいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストナリニは有名なお薬ですね。
数年前使用しておりました。
糖衣の錠剤のお薬ですね。
ストナリニに戻ろうかな。

お礼日時:2012/03/19 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!