アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

星状神経節ブロックを受ける当日精神安定剤のワイパックス(毎日服用してるので)や他の場所が痛い場合に市販の鎮痛剤を飲んで受けても大丈夫ですか?
また、星状神経節ブロック治療が終わった当日、飲んでも大丈夫ですか?
受けられた方、注意でそれらしい事を言われましたか?
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちわ

私の経験なのであくまで参考程度にしてください。

>星状神経節ブロックを受ける当日精神安定剤のワイパックス(毎日服用してるので)や他の場所が痛い場合に市販の鎮痛剤を飲んで受けても大丈夫ですか?

薬を飲んで受けてもいいと思います。
私は硬膜外ブロックを毎週受けていて星状神経節ブロックも一度だけ受けましたが薬は普通に飲んでいきました。

>また、星状神経節ブロック治療が終わった当日、飲んでも大丈夫ですか?

こちらも飲んでいいと思います。
私も時間投薬でモルヒネを飲んでるのでブロック後すぐ薬の時間だったんですがそのまま飲みました。

注意することといえばブロック後1時間は処置室で休んで、ブロックした日は入浴は出来ませんがそれ以外は制限がなかったと思います。
これくらいしかわからないんですが参考までに・・・。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂いてありがとうございました。
早速行ってみます。
モルヒネ使うほどとはとても辛そうですが、体調大事になさってください。私も気をつけます。