dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

春から高2の女子です。
昨日友達んちに遊びにいったらお兄さんがいたんだけど、すごいかっこよくて一目惚れしてしまいました(>_<)
それでちょっとだけ一緒にゲームとかして、そのあとお兄さん出掛けちゃったけど
私のこと可愛いねとか言ってくれてもう大好きです(#^.^#)
ぜったいお兄さんの彼女になりたいです(>_<)!
でも私は一人っ子でよくわからないんだけど
もし自分の兄弟が友達と恋愛とかしてたら嫌ですか?
もっとお兄さんのこと知りたいけど、あんまりしつこく聞いたりしたらやっぱり友達も変に思いますよね。
毎日でも遊びに行きたいけどそんなのぜったい迷惑だし
でもお兄さんに会いたいし私はどうすればいいですか?
ほんとにお兄さんの彼女になりたいです…
なにかアドバイス頂けたら嬉しいです(^^)
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

こんにちは。



青春を満喫されているようですね(^_^)
はるかに年上の私から見ると、とてもかわいい悩みに思えます。

誰を好きになるのも自由ですし、
好きになってしまうのは自然なことです。
特に、自分のことを褒めてくれる異性を嫌いになるほうが難しいですよ。

出会いの形はいろいろです。
私だって、初恋の相手は友達のお姉さんですから(笑)

私には妹がいるのですが、
もし私の友達が妹を好きになったら、応援してあげますよ。
ただし、その友達の人柄にもよります。
親友であればもちろん応援しますし、
反対に、ただの同級生だったり、知り合ってすぐの友達だと、
相手のことがよくわからないので、協力まではしないかも。

もし、貴女のお友達が本当のお友達なら、
素直にお兄さんを好きになったことを伝えれば良いと思いますよ。
そのお友達にしても、どこの誰だかわからない相手と付き合われるより、
貴方と付き合ってほしいと思うのではないでしょうか。

お友達と付き合い始めたばかりだったり、
まだ打ち解けられていないような部分があるのなら、
まずは「外堀から埋める」作戦で、お友達と仲良くなりましょう。
そうすれば、きっとうまくいきますよ。

頑張ってね(^・^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
回答ありがとうございます。
その友達とは高校に入ってから知り合ったんだけど
クラスで一番仲良しだしよく一緒に遊んでます♪
2年生になったらクラスかわるかもしれないけど、でもずっと友達です(^^)
それでほんとにお兄さんのことまだよく知らないんだけど
でもすごい優しくて、同級生の男子みたいに子供じゃないし素敵です(*^_^*)
ほんとにお兄さんのこともっともっと知りたいし
やっぱり友達に相談するのがいちばんですか?でもちょっと照れくさいです(^^;)
なんかその子は「あんな兄貴ぜんぜんダメだよ~頼りないよ~」とか言ってたけど
でも私にはとても素敵なお兄さんです。ほんとに彼女になりたいです(照)
これからもっとお兄さんと仲良くなって
彼女になれるように頑張ります(^-^)v
回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/20 15:35

こんにちは、復活したみたいですね。

失恋の一番の薬は「次の恋」「新しい男」ですから。
よかった(^^)

友達のお兄さんですか…。
個人的には避けて通る人ですね。
「友達の」お兄さんであるのは、非常に面倒がおこりやすいから。
No.1さんみたいに心が広い人ばかりではないですからね。

お友達はお兄さんのことをダメだとか言ってるみたいですが、ブラコンの妹は思いのほか多いですよ。
あとは上手くお付き合いに至ったとしても、別れた時が恐ろしく気まずいことになります。

私は恋愛は先手必勝だと思っていますが、「友達のお兄さん」は慎重にいかないと難しい相手ですよ。
お友達にとってダメ兄貴でも、あなたが一目惚れするくらいだから彼女がいないかも確認しておかないと。
いくら先手必勝が一番だと言っても、もっとお兄さんのことを知ってからにしないとダメですよ。
焦りが一番の落とし穴になりますから。
急ぐのと焦るのは違います。
付き合うのは簡単、でも維持するのはとても難しい相手だと思ってかかりましょう。

でもよかった。
失恋には次の恋が一番、なんて言っても以前のあなたは聞く耳もなかったでしょう。
頑張ってね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはzyxxyzさん。
回答ありがとうございます。
前の彼氏にふられてから1週間くらいずっと泣いてたけど
でもいっぱい泣いたらすっきりしたっていうか、なんかあんな男のために泣くのがバカらしくなりました(^^;)
それで日曜日に友達んちに遊びにいったら初めてお兄さんに会って一目惚れしてしまって
これってもしかしたら運命!?って思ってしまったんです…(笑)
でもほんとにお兄さんに会ったばかりだし、お兄さんも私のことぜんぜん知らないしこれからですよね♪
お兄さんのこといっぱい知りたいし、私のこともいっぱい知ってほしいです(*^_^*)
あと友達もお兄さんのことほんとはどう思ってるのかもちょっと気になります。
ブラコンとかだったらヤバいですよね~(>_<)
でもやっぱり友達に打ち明けて味方になってもらうのがいちばんいいのかなあ?
まあ近いうちに相談するとは思うけど…
でもほんとに好きになっちゃったし、恋人とかそんなのまだまだ先だけど
お兄さんに好きになってもらえるように頑張ります(>_<)!
やっぱり女子はいつも恋をしてないとね!!
料理上手を目指して女子力アップでがんばります(笑)
でも、もしほんとうにお兄さんと付き合えるようになっても、今度は自分の体は大切にします。
前にみなさんが言って下さったことをよく考えるようにします。
zyxxyzさん、いつも気にかけていただいてありがとうございます。
あと関係ないけどzyxxyzさん確かもうすぐですよね(^^)
ほんとに元気で可愛い赤ちゃんが産まれますよう祈ってます(^-^)v
回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/20 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A