アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スバル車を購入しました。ステラです。

オプションでイクリプスのカーナビAVN111Mを取り付けました。
(ナビの取り扱い説明書はAVN111Mですが本体がAVN111MVと
 なっているのは市販品ではなくイクリプスのスバル車用?)

USBメモリでmp3の音楽を聴きたい!!
(これさえ出来れば他にはUSBには何も望まないのに・・・)
ipodは使いません。

別売のUSBケーブルを接続する必要があるとの事です。

で・・・・ディーラーに頼んで(このカーナビ用のUSBケーブルを
取り寄せますとのこと・・・)今日の一カ月点検の時にケーブルを
取り付けてもらいました。

しかし・・・・・USBメモリを差してもディスプレイの切り替え(CDとUSBとワンセグとラジオと
        外部入力がある)のUSBがアクティブになりません。

ディーラーの人も整備の人も?????

「USBメモリに不具合があったり相性が悪かったりも・・・」
とか言われたケド、そんなバカな・・・。
バーゲンでない、ちゃんとしたメモリにmp3データを入れただけ。
階層も一階建て・・・。

ちなみに試しに販売店にある他のカーナビではクラリオンのでは
再生出来たとの事。販売店のパソコンでもOK。
我が家のCDラジカセのUSBポートでも快調に再生。

以前、ここで質問をしたときにUSB111というケーブルが
AVN111M用と教えていただきました。
検索すればオークションでいくらでも売っています。
でも、自分では工事が出来ないのでディーラーにまかせました。

しかしこの前、スバルの人がおっしゃったケーブルの型番は
なんか違ってました。(そのことも今日伝えましたが・・・)

ディーラーが言うには・・「調べておきます」とのこと。
なんかしっくりきません。

どういう原因や可能性が考えられるのでしょうか?

A 回答 (3件)

イクリプスはSDカードなどはパナソニックを推薦しています。


1度USBメモリをパナソニックにしてみてはいかがですか?
AVN111MはUSBメモリを何ギガまで認識するのですか?
初歩的な意見ですが容量オーバーじゃないですよね?

この回答への補足

えっー!

容量オーバーって考えたことないです。
I・O DATA の8Gです。

SDカードが使えるような高級品(?)のナビではアリマセン。

何ギガまで認識とかみたいなことはどこにも書いてないし・・。

補足日時:2012/03/20 22:01
    • good
    • 1
この回答へのお礼

できました!

容量オーバーがヒントになりました。
もしかしたら・・・と思い4ギガのメモリにしたら
ちゃんと作動してくれました。

8ギガがダメなんて考えもしませんでした。
グレードが上のカーナビだと8ギガも読みこむのでしょう。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/21 18:58

メーカーより注意事項がありましたので・・・


「AVN111M・AVN111MBCは最大電流消費量500mA未満のものが条件となります。 但し、条件を満たす全てのUSBデバイスを保証するものではございません」
これがUSBの条件みたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

最大電流消費量500mA未満とか言うのと、メモリの容量の関係なんぞ
思いつきもしませんでした。

8ギガのメモリを4ギガのに変えたら普通に読みこんでくれました。
安いナビなので大容量のメモリは読みこんでくれないみたいです。

とりあえず納得です。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/21 19:03

意外と、相性があるみたいですよ。


ただ、はっきりと言えませんので詳しくはメーカーに聞いた方が
早く解決できます。

参考URL:http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/support/inq …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

さっそく参考URLに問い合わせてみます。

お礼日時:2012/03/20 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!