プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出産した経験のある女性は任しやすいと聞いたことがあるのですが そのようなことはあるのでしょうか

お子さんのいる 知り合いが生理の5日前にエッチしたのに妊娠したみたいなのですが 出産経験があると生理直前でも妊娠しやすいのでしょうか 

A 回答 (2件)

お産してしばらくは生理が狂いやすいのですよ。

ですから、年子なんて例も出てきます。
続けてのお産はしんどいから、産後2年くらいは完全避妊する人が多いですよ。

それで、一人できたら、続けてできるかどうかは本当に、運ですよ。
知り合いを見ると、
一人目は苦労なくできたのに、二人目が中々出来なく、あきらめていたら、12年ぶりに妊娠!
一人っ子が二人いるみたいと笑っておられますね。

かと思えば、結婚以来15年、兆しがなくて、出来ないんだとばかり思っていたら、ひょっこり妊娠。
出来にくい体質と、油断していたのでしょうか、続けて年子さんを出産。
一度、道がついたらドンドン出来るのかしら?と、こちらも笑ってますね。

子供は授かりものですから。不思議な話はよくありますよ。
    • 1

出産後は生理がしばらく不規則だから、生理予定の5日前でも妊娠をしたのではないでしょうか?

本人が生理予定が5日後と思っていても、その月に、たまたま排卵が遅れていたら10日遅れていたとすれば、排卵日に行為をしたことになります。

正確に生理予定を知りたければ基礎体温をつけていれば、わかると思います。
    • 0