プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆様も生きていた中で、「もしあのとき~~してたら、とんでもないことになっていた」ということがあるかもしれません。

私はそういう出来事を思い出すと、不安で不安で、記憶も疑わしくなってしまい、何も手がつかないです。

例えば、「あのとき、一時停止しなければ、事故を起こしてた」とかなら良いんです。もう、終わっていますから。でもそうではなくて、「もし、あのとき、ネットに~~~な書き込みをしていたら、今頃、もしくはこれから、警察が来るかもしれなかった」みたいなことだと、「本当に~~~な書き込みをしていないのか?」と不安になってきます。

例えば、親類の家に行ってパソコンを借りて、掲示板を見て、もし、私が、悪意はなかったとはいえ、そこに無修正動画のリンクとかを貼りつけていたら、今後、親戚の家に警察が来て親戚が逮捕されるかもしれませんよね。「このパソコンから貼りつけられています」と誤解されて・・・。

幸い、私はそんなことした「記憶はない」です。

しかし、それは絶対に起こり得なかった話ではありませんよね。たまたま私はやらなかっただけであって。

となると、「もしも、やっていたらとんでもないことを起こし得た」と思うと、「本当にやってないのか?本当にやっていないのか?」と不安になります。でも「やってない」のです。

今、頭の中で、知識と記憶は「やってないんだから」と言いますが、心は「でも不安。もし忘れただけだったら・・・」みたいに、心がもやもやします。

同じような方いますか? 私はどう乗り切ればいいのでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

貴方はバカだ



それを自分で認めればそんなことはしなくなるよ。

実は自分は結構利口だと思っているんじゃないの?

もう一度、

貴方はバカだ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はバカです。バカですが、不安は消えません

お礼日時:2012/03/22 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!