アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上を向いて寝ているのですが、腰が痛かったり背骨が痛かったりします。
気持ちよく眠れるおススメのマットや、姿勢でもいいですが
ぐっすり眠れる工夫を知りたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

床に仰向けに寝てみてください。

腰と床の間に空間が出来ると思います。

それで、膝を曲げていくと腰と床とが接近して来ます。この状態の方が腰への負担が少なくなります。

そのため、仰向けに寝る場合は、膝の下に何かを入れて寝た方が腰が楽になる場合があります。

もちろん、枕は重要ですよ。意外と低いものの方がフィットします。

横向きに寝る場合は、抱き枕がお勧めですね。

それから、枕は高い方がフィットします。

現在お使いの寝具(ベッド)にもよるので、いろいろと試してみることだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

新しいマットを買うのは少し先になりそうなので膝の下に入れて試してみます!そうですね・・・色々試してみるしかないですね。ありがとうございました

トゥルースリーパーは高いので、別のやつを買いましたが、背中と腰は痛くなくなりました。

できるだけ分厚い低反発がいいようです。
 でも今度は低反発の枕では首が痛くなり、枕を探して探して、固い俵状のそば殻まくらに行き着きました。

ぐっすり眠るには、布団を着込み過ぎないことと、晩御飯を早めに食べることが有効です。
 風呂で温まった体が、少し冷えたほうが寝つきはいいそうです。
 また体内に余剰な栄養が残りすぎていると、質の良い眠りは得られず、寝起きも快適でないそうです。
 就寝前に牛乳など乳製品を飲むのも、効果があると聞きますね。
    • 0
この回答へのお礼

私も枕はそば殻です!枕は低反発はだめみたいですよね。私も聞ききました。マットは分厚い低反発がいいのですね!なるほど、細かい工夫が色々ありますね。ありがとうございました。

高いですjがよく通販でやっているトゥルースリーパーハ中々いいですよ。

ただ高いのと体質もあるので絶対にとはいえっませんが・・・・
あとはまくらを工夫される事ですね・・・・・
かなり重要ですよ・・・
    • 0
この回答へのお礼

枕は本当にフィットするものはむずかしいですよね・・トゥルースリーパー今、見てみましたが、良さそうですね!芸能人の方も使っていて少し頑張れば買える値段です。もう少し詳しく見てみます。ありがとうございます。

メタボですか?

人間の骨格って実は上を向いて寝るのに向いてないらしいですよ。内蔵の位置に関係するらしいです。麻酔時なんかは、それに起因する呼吸効率の低下が避けられないとか。とくにメタボな人はそうらしいです。

#私もメタボです。

ちなみに私は枕をしません。
    • 0
この回答へのお礼

上向いて寝るのが一番いいと思ってました!!色々あって難しいですね。メタボではないと思います。でも、枕しないと楽な時は、確かにあります。早速ありがとうございました