最速怪談選手権

今回買い換えでDELLのXPS13を購入した際に、ゴールドプラン(1年間サポート)を付けました。
そうすると・・・本体に対して3年間無料でマカフィーが付いていました!
現在、自宅には3台のPCがありプロバイダーは、niftyを契約し月額7400円で安全セキュリティー24
3台まで可能で今は、2台nifty使用しているのですが・・・
*今回購入したPCのマカフィーを期限まで使用するのが良いでしょうか??
*マカフィーを使用せずセキュリティー24を使用した方が良いでしょうか??
*その他おススメはありますでしょうか??

セキュリティーソフト等に詳しい方宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

パソコンの性能からして、パフォーマンスが落ちるようなソフトではありません。

そのままでいいですよ?

いまどきのパソコンでマカフィー程度のセキュリティソフトを使用したからと言って
パソコンが重くなることは、CPU に ATOM でも使用していない限りあり得ません。

プロバイダ乗り換えや、モバイルWi-Fiを使ってみたいなんて時に
パソコン本体にセキュリティソフトが導入されていないと
悲しい思いをするかもしれませんしね。

そのまま使っていて何らかの不満があったときに
あらためてどうするか考えても良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうですよねぇ~メーカー推奨なので、問題は無いとは思っていましたが・・・
おっしゃるとおり利用してみて、不満が出たときに24に変更したいと思います。
有難うございました。

No.2の方の回答にありますけど有料版であれば今はカスペルスキーがいいと思います。

カスペルスキーHP
http://www.kaspersky.co.jp/

今まで何種類も使用しましたが一番ウイルス検知能力が高いと思います。

某有名ソフトをずっと使ってましたがカスペルスキーの体験版を試しに使ってみたらウイルスが検出されてビックリしました。
※すぐに乗り換えたのは言うまでもありません。

3台使用ライセンス版もありますので経済的かも?

ちなみにステマではありませんので(笑)
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答有難うございます。
色々なセキュリティーソフトは使用したことはありますが、カスペルスキーは未経験です。
一度検討したいと思います。
有難うございました。

僕はマルウェアや対策ソフトの性能、クラッカー事情等幅広く精通してます。

で、マカフィーは重いし性能あまり良くないから個人的にはおすすめしない。

>マカフィーを使用せずセキュリティー24を使用した方が良いでしょうか??

はい、そのほうが。

ちなみに、この安全24は当方が使ってるKaspersky Internet Security 2012のディチューン版です。本家のやつは超高性能だけど、24はまあまあかな。ディチューンだから。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
しばらくメーカー推奨のマカフィーを使用してみて、最終的には24に変更すると思います。
正直、24に慣れているのもあります。
ご意見、参考に致します。
有難うございました。

どtらも性能的には差がないので、どちらを使っても良いと思いますよ。

私なら安全セキュリティで統一すると思いMS宇ね。

お勧めの件ですが、私の家では現在、MSEとAVASTの無償版をパソコン毎に入れています。しっかりガードしてくれて動作も軽いのでお勧めできます。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答有難うございました。
メーカー推奨の3年間無償をとりあえず使用して、不満がでれば24で統一を考えたいと思います。
有難うございました。