アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在6ヶ月になった息子がいます。
ぐずるときもありますが、夜も寝てくれるし昼も寝てくれるので、睡眠不足で大変なママに比べると楽だと思います。

息子はアトピーです。
顔も常に赤くなってじゅくじゅくしてるとこもあり、見ているだけで辛いです。
泣くと特に頭を掻きむしるので、側からなかなか離れることも出来ません。
トイレに行くだけで泣くので大変です。
現在、頭から体、足までチュビファーストを使ってますが、掻きだすとずれて、いつの間にか肌を掻いてたりする事がよくあります。
せっかく綺麗になった肌を朝起きたら掻きむしってじゅくじゅくになってたりすると、悲しくて涙が出そうになります。
こんなに頑張ってるのに全然良くならない…と辛くなります。
痒がって泣く息子を見ると辛いです。

昨日掻きむしってぐずる息子をぶんぶん揺さ振ってしまいました。
息子は何も悪くないのに…
そんな自分に自己嫌悪…

ステロイドを使うと3日ほどで落ち着いて、保湿だけに戻すとまただんだん酷くなってきて、ステロイドを使って…の繰り返しです。
携帯で調べると、ステロイド焼け?みたいなのを知って、急に怖くもなりました。
今通ってる皮膚科は、ステロイドは出来るだけ使わないほうがいいから…と言う感じなのですが、ちょっと息子は酷いようです。

1歳頃には落ち着くから、お母さんは頑張ってるよ、治りますと言われますが、今が辛いです。

毎日2時間おきには保湿をして、掻きむしらないようにチュビファーストもミトンも使ってますが、ミトンは外すし意味ないです。
アトピっ子をお持ちのママさんは掻きむしらないようにどのような事してましたか?
掻くのが酷くなる一番の原因だと思います。
夜は布団でぐるぐる巻きにして寝せてます。(朝になれば手が出てますが…)

顔が酷いのはもうどうしようもないのでしょうか?
頭にもチュビファースト被ってます(顔の部分を丸く切り抜いて)

アトピー育児、どう乗り越えて行けばいいんでしょうか…

A 回答 (11件中11~11件)

• 0
この回答へのお礼

さっそく拝見させていただきました。
ありがとうございます。