電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はもともと痩せ形で、身長154.5センチで体重38キロぐらいでした。
ところが最近、ストレスのせいか過食になってしまいました。
お菓子もご飯も食べ過ぎてしまい、お腹がパンパン状態です。
便秘が治ってもお腹は戻りません。おかげで体重が40.7キロになってしまいました。
毎日食べ過ぎて後悔して、今度こそ我慢しようと思うのに、意志が弱いのかまた食べ過ぎてまた後悔…悪循環に陥ってしまいました。
どうにか抜け出したいです。お腹が苦しくてたまりません。
これから大学生で健康診断もあるので、また38キロに戻りたいです。
過食はどうすれば治りますか。
ご協力お願いします。

A 回答 (2件)

あなたが食べる食べ物は、一体どこから来るのでしょう。

ドカ食いしたくないなら必ず誰かと一緒に食べる、かつその相手にはダイエットしたいということを伝えて、止めてもらってはどうでしょう。

それで、もし夜中に起き出してこっそり食べるようなことになったら…あなたは心の病気です。
拒食症・過食症の疑いが濃厚となりますので、病院に行った方がいいです。

と言いますかこの質問を読むだけでも、拒食症・過食症のニオイがプンプンします。
今の体重でも適正範囲内の下限ギリギリ、40kg台なら全く問題ありません。
ちなみに38kgでは完全に痩せすぎです。
適正体重を適正と思えていない、まずはその考え方を矯正した方がいいと思います。
    • 0

小数点の体重気にしてる時点で「異常」です。

40.7kgの0.7kgを気にするの異常っす。

そんなの水分摂らなかったり、排泄したりで簡単に上下しますよ
1、2kgなんかね。

運動しまくってください。
24時間マラソンやってください。
    • 0