アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歓送迎会シーズン!
お酒はそこそこ強いので、すごく飲まされます。

しかし、翌朝は辛い。
頭痛や胃の不快感。

少しでも、お酒が残らない対策…
ご存知でしたら教えて下さい!

A 回答 (4件)

あまり調子にのって飲まない事です。

 自己管理しましょう。
    • good
    • 1

はじめまして、よろしくお願い致します。



それは、ちゃんぽんに飲まないことです。

ビールならそれだけしか飲まない。

経験では、焼酎(甲種)なら反応?が速く、体にあまり残りません。

蛇足?かも知れませんが、お酒を飲む前に胃の中に油ものなどを食べると
アルコールの吸収が緩和されるようです。

例えば、チーズなどです。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんぽんにしないようには気をつけてるのですが……食の好き嫌いが激しいから、揚げ物が苦手だったり、マヨやケチャップやソースが苦手だったり、鍋が苦手だったり…と、飲み会のメニューで食べれるものがあまり無く…飲んでばかりだからダメですね。食も気をつけます。ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/30 20:40

胃腸薬を飲んでおく。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、備えが必要ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/30 20:37

ドラッグストアで日焼け、シミ、ソバカス対策のコーナーってありますよね。



そこでL-システインが含有されている錠剤があるのです。

商品名は書きませんが、その錠剤を買って1日前から飲んでおくとかなり効果はあります。

もともとL-システインは肝臓の機能強化のために開発されたものですが、肝臓の機能が上がると日焼けやシミ、ソバカスに効果があるため、そっちの方が有名になってしまったのです。

薬として売られていますが、水溶性ビタミンなので副作用もありません。

だからといって、たくさん飲んでも効果がより高くなることはなく単に無駄になります。

まあ、でも万能薬ではありませんから飲みすぎれば二日酔いになります。


それでも二日酔いになってしまったら、、、

船酔い対策のドリンク剤が一番効きます。

ただし、眠気を起こす場合がありますので注意は必要です。

運転されるのか分かりませんが、二日酔い状態での車の運転は完全に飲酒運転になりますから絶対にしないでくださいね。

飲みすぎないのが一番と言うのは簡単ですが、場の雰囲気でというのは良く分かります。

お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

始めて聞きました!試してみます!
ありがとうございます♪

お礼日時:2012/03/30 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!