アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は七年前のある日、突然、空腹、満腹を感じなくなりました。
食べる事はできるのですが、お腹が空かないので食事が楽しくないです、また満腹も感じないのでどれだけ食べれば良いのかもわからないのです。
この症状になったきっかけは、おそらく高校時代に体が細い事をいじられていて、それが嫌で太りたいがためにお腹がいっぱいになってももぉ少し食べるという食生活をしてしまったことです。自業自得と思われるかも知れませんがもぉ七年もお腹が空かずに食事をするので辛くてたまりません。さらにそうなってから異常にゲップがでるようになりました。
どなたかこの症状を改善された方おられませんか?またこんな治療が効果があるのでは?という情報などお教え頂きたいです。ちなみに今まで漢方薬や心療内科での西洋薬、鍼灸など試してきましたが全く効果がありませんでした。
OKwave内でも私と全く同じ症状で質問されている方を見つけたのですが、
その方と情報交換などはできないものでしょうか?

A 回答 (2件)

空腹を感じなくなっても食事の時間になれば食べるという生活を続けられてきたのでしょうか。

それとも何度か試みにお腹が空かないなら食べずにおこう、という選択はされませんでしたか。体を自然な状態に戻すためにはこれが唯一の方法かもしれません。
栄養不足になって危機を感じれば体は質問者さんに空腹を感じさせ栄養補給を要求してくるものと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
試しに5日間、絶食したのですが、感覚が戻ってこなかったです。

ヘリコバクターピロリ感染症

症状は様々で、無症状・胃炎・胃もたれ・胃部膨満感・食思不振・ゲップ・胃潰瘍・胃癌etc.

上記を疑って検査を受けてみては如何ですか?
胃もたれ・胃部膨満感・食思不振・ゲップ等を主訴に内科か消化器内科に電話して、保険適応の検査してもらえるかどうか聞いてみては?
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
近々内視鏡検査をする予定なのですが、その際にピロリ菌の検査もしてもらえるものなのでしょうか?