プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

都内に賃貸を探すことになりました。
学生の時以来です。

希望は

(1)寝転がれる芝生のある大きな公園・緑のそばで、天気のいい日にはいって、のんびりすごしたい

(2)住宅街で低層物件の地域で高いビルなどがないこと


たとえば代々木公園だったら笹塚とかかなあ?と
女性、予算気にせず、です。

代々木公園の他は皇居でしょうか?遠足の時以来いったことないです・・・


どなたか詳しい方に教えていただけたらって思います。
(人'∀')どうぞよろしくおねがいいたします。

A 回答 (2件)

用賀(馬事公苑)


駒沢大学(駒沢公園)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなり失礼しました。

解答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/22 19:36

都内で寝られる公園といったら、砧公園。

芝生が広くて気持ちがいい。
近くの用賀は低層住宅地でマンションも4階以下で緑も豊か馬事公苑と
デュアルアクセスロケーション

駒沢公園は野沢あたりがお勧め。三宿の世田谷公園も小ぶりながら
気持ちのいい公園でこちらのデュアルアクセスも捨てがたいです。

野川公園
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/kouen/kouenan …
も芝生はお勧め

公園で寝転んで・・というとかの藤原伊織の傑作『テロリストのパラソル』の
冒頭シーンが思い浮かびます
あれは新宿中央公園。周りは高層ビルだらけ、新宿の住込みバーテンダーならではの
日課でしたが、のどかさと大事件の勃発の対比が上手いなぁと思いました。
公園で寝転ぶなんてもう何年もやってないですね。行きたくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際いってみてからお礼をしようと思っていましたら、こんなに遅くなってしまいました。

失礼しました。

砧公園と代々木公園いってきました。

最初砧公園にいって、「おお、なかなかいいな」
と思ったのですが、
代々木公園のほうがやはり私はよかったです。

砧公園はまだ私的に小さい、車の音が聞こえてきます。
そして土日はけっこう人いる。
代々木公園より込み合ってる印象です。
やはり代々木公園近くが理想です.


もっと理想をいえば、東京広い公園なさすぎ。
ロンドンのハイドパークとか、そういう割合でもっと必要。
ニューヨークとか世界中の都市でもこれほど住宅住宅、どこまでいっても住宅ーって密集してないですよね。
中国の大都市が東京みたい、それ以上になりそうだけど。。。これは問題です。
はやく政治をよくして地方分系ちゃっちゃと進めないと・・・


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
『テロリストのパラソル』レビューみてきました。
傑作と名高いとか。とってもおもしろそうですね!
ぜひ読んでみたいと思います!^^


今回は本当にありがとうございました!

お礼日時:2012/05/22 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!