電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日Jiccの開示に行って参りました。
当方H19年に自己破産致しまして、H19年4月に免責を受けております。

CICも先日開示致しまして、事故に関するのもは全く記載がなく、現在の携帯電話(iphone)の割賦の状況は記載ありました。
jiccでも開示したところ、ファイルDにいくつか記録はありました。
完済債権の所にアコム、アイフル等ご迷惑をおかけした会社がありました。
一番右側の「異参サ内容/異参サ発生日」には破産申立てと、免責が降りた日の記載がありました。

そこで気になったのが、その上に「保障契約債権」というのがあり、アコムが載っておりました、「異参サ内容/異参サ発生日」は空白です。この欄に記載があるのは何を意味しているのかお分かりになりますでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

銀行等の金融機関でローンを組んだことはありませんか?



保証契約債権にアコムの記載があるのは、金融機関のローンの保証をアコムが行なっているからです。
三菱東京UFJ銀行やセブン銀行でローンを利用すると、保証会社はアコムになるようです。

この回答への補足

ご回答ありがとう御座います!
確かにローンを組んだ事はあるかもしれません…。
この保障契約の情報も5年経過した時点でjiccからは消えるものなのでしょうか?

補足日時:2012/04/01 18:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました!

お礼日時:2012/04/03 22:37

「保証契約債権」ですね。


アコムが保証している銀行などから、お金を借りた覚えはありませんか?
異動参考情報が無いのは、単純に記載漏れや新しいシステムになる前の
内容なのでうまく移行できてないのだと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
おそらくショッピングの際の、ローン契約だと思われるのですが
完済日の欄はかなり前のもので残高も0になっております。
これはアコム側に削除出来るものなのでしょうか?
それともこのまま残ってしまいますでしょうか?

補足日時:2012/04/03 09:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました!

お礼日時:2012/04/03 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!