痔になりやすい生活習慣とは?

エポキシ基と水酸基との反応は簡単に起こりますか?
だいたい何℃ぐらいで通常反応するのかどうか教えてくれませんか?

本で読んでも、反応すると書いているのですが、具体的な条件を明確に書いてある本、文献が見つからないのですが・・・。

A 回答 (1件)

条件は「わからない」というのが答えです。

というのは.

歪みの状態
隣接基の影響
立体障害

等が関係しますから。

エポキシ系接着剤の種類は多く.常温で硬化するものもあれば.加熱が必要なものもあります。液安で冷やしても残存水分でかいかんしてくれるエポキシかんもあります(学生さんが泣いていました)。
    • 1