電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今履歴書をかいています。
自分は放送大学の教養学部を卒業しました。
福祉専攻、経済専攻・・・などあるのですが、
そこまでかくべきですか?

XX年XX月 放送大学 教養学部 卒業 でいいのでしょうか?
それとも
XX年XX月 放送大学 教養学部 XX専攻 卒業 でしょうか?
それとも別の感じでしょうか

アドバイスお願いします!

A 回答 (3件)

どの順番とは。


一般的も何もないです。
学生証などに書いてある通りにです。

大学によって順序が違う場合もあるので、ありのままにです。

放送大学 教養学部 ××専攻 じゃないのですか。

この回答への補足

たびたびありがとうございます^^

実は、学生証には教養学部、までで専攻は記載されていません。

しいていうなら
放送大学 教養学部 全科履修生 と記載されています。

放送大学 教養学部 ××専攻 でおかしくなければ、そうしたいと思います。

補足日時:2012/04/05 16:03
    • good
    • 1

>そうしたいと思います。



いやいや、「正確に」なので、したいではいけないです。

卒業証書を見るか、分からなければ大学にお聞き下さい。

「履歴書に書きたいのですが、正確にはどのように記載したら
良いのでしょうか。」と。
卒業年度と氏名を名乗れば、教えてくれると思います。

適当に記載して、ご自分が後で不利益を被ったら
困るでしょう。
    • good
    • 4

履歴書は正式な書類です。

省略してはいけません。

学歴も、正確に全部をお書き下さい。
入学の方に書いたから、卒業の方は「同上」などと書いては
いけません。面倒でも同じ事を全部詳細にお書き下さい。

学部だけだと、何を専攻したか分かりませんよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
入学卒業共に、同上、などと略さずかきます。

専攻も書く場合、どの順番でかくのが一般的かお聞きしたいです。

補足日時:2012/04/05 15:15
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています