dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年新築を検討しています。
現時点でいくらまで融資可能か詳しい方おられましたら教えて下さい。

年齢:25歳
職業:会社員
昨年の税込年収:380万円

他社借入:消費者金融1件 12万円
クレジットカードリボ残20万

頭金なしで、借入希望額は2000万円です。

フラット35利用予定です。

教えてほしいのは、借入限度額です。
できたら、消費者金融12万円を完済、解約済の場合とではどのくらい変わるのかもお願いします。

長々と失礼致しました。

A 回答 (3件)

消費者金融、クレジットカードのリボ払いはなくしてしまわねばならないです。

通常、住宅ローンを借りる場合、売買契約後にローンを申し込みます。(ローンが下りない場合は手付金は返してくれます) 

通常手付金を1割程度打たなければ契約できません。従って全額ローンにするのは、難しいでしょう。

しかし、裏技もあるみたいなので、販売業者に相談してみてください。

裏技を知ってますが、ここでは書けません。販売業者は必ず知ってます。
    • 0

No.2です。

借入れ限度額を知りたかったのでしたね。年収の5~6倍くらい借りれますので2000万はいけると思いますが、頭金1割があることが必要条件でしょうね。でも、裏技はあります。販売業者にご相談を・・・
    • 0

ここに書けることは全くありません。

直接、申込みされたい金融機関などの住宅ローン取扱担当者へ直接相談されることです。が、
2000万円の頭金なしは、まず難しいとだけ書かせて頂きます。

但し、金融機関は経由点に過ぎませんので、金融機関の窓口が言われることを鵜呑みされることは危険行為と書かせて頂きます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

まずは相談ですね。
頑張ってみます。