アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、文字が上手く書けなくなっているので困っています。指が引きつった感じになるので、数字の「2」「3」「8」「0」を書く時にグッチャっとなってしまいます。事務の仕事をしているので大変困っています。高槻市内が一番通院するのに便利なのですが、大阪、京都で「症状が良くなった」という先生がいらっしゃれば教えて頂きたいのです。私は「腱鞘炎」と思っているのですが、似たような経験をされている方のお話も教えていただけないでしょうか?
詳しく症状を書きますと
・平成15年4月頃から時折、字が書けなくなることがあり、7月に事務所をケンカして辞めた次の日に突然字が書けなくなった。練習して何とかゆっくりだと書けるようにはなりましたが、時折曲がったりする状態です。
・平成16年、きたいない字ではありますが、何とか書ける状態になりました
・平成23年8月、何とかなっていた指が強張って、字を書いている途中に動かなくなったり、自分の思いとは裏腹にヘンな方向へペンが動くようになった。8月~9月には朝起きると指の強張りがあり、グッ・パーをすると何とか正常になっていました。現在はこのようなことはありません。
・現在は一時期のことを思うと字を書くことには苦痛はないのですが、小さい字を書くこと、丸みをもつ文字を書くこと、時折ヘンな方向へペンが動く事は苦痛です。
経理事務をしているので、本当に苦痛です。パソコンの仕事は出来ますが、数字を書くのが下手な事務員は肩身も狭く、転職をしたくても二の足を踏んでしまいます。
何でも結構ですので、情報をお願いたします。

A 回答 (1件)

バネ指じゃないですか

手術で治ります
    • 0