電子書籍の厳選無料作品が豊富!

右手と左手の指を見比べてみると右手の指が少し膨れているというか大きくなっている気がします。
パーにしている状態だと特に痛みを感じたりしませんが、グーにしていると麻酔を打った時のような違和感と少し変わった痛みを感じます。
指を揉んだりしても少し痛みを感じます。
激痛ではないのであまり生活に支障はありません。
何かの病気でしょうか?
一時的なものならいいんですが・・・
助けてください。お願いします。

A 回答 (2件)

患部に熱はありますか?あれば捻挫しているかもしれませんね。

質問文の症状では軽い突き指か、強度の突き指の後遺症のように思われます。

心配なら病院で診てもらってください。

指(というか手首から先)の関節は割と弱いので、傷めると突き指でも後遺症が残ることがあります。関節が硬くなり(傷まないように今までよりも強くしようとして硬くなる)、突き指自体が治った後も質問文にあるような鈍痛が残るようになります。
 後遺症が残らないようにするために(あるいは後遺症を治すために)は、もしかしたら半年くらい通院(治療の内容は温浴(お湯に10分くらい漬けて温める)や電気治療(患部に電気を流してマッサージする)等になると思います)する必要があるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

突き指の後遺症ですか。
やっぱり治してもらいたいので病院に一度いってみます。
ありがとうございました!

こんばんは

念のため整形外科で検査をしてもらうと良いですよ
むくみとかが出ている可能性もありますけど
    • 0