いちばん失敗した人決定戦

※写真があります。
球技をしている時に突き指しました。13日です。直後はそんなに痛くなかったけど冷やしているうちに痛くなってきましたがその痛みは当日中に収まりました。それからテーピングで固定をしていましたが、今日確認したところ第二関節が健常時よりも若干浅くまでしか曲がりません。これといった痛みはないので折れてはないと思うのですが、これはテーピングで固定しておいた方がいいのでしょうか。また、病院に行く必要はあるのでしょうか。一応写真を載せています。該当箇所は人差し指です。よろしくお願いします。

「※写真があります。 球技をしている時に突」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 痛くはないです。ほんとに痛みはほぼないんですが若干曲がる角度に不安があるんです。テーピングで補助した方が筋とか傷めないかな?それともそんなもの必要ないかな?と思っての質問です。ほんとに痛くはないので痛みを我慢する云々はちょっと違うかなと思いましたごめんなさい。テーピングはした方がよさそうな感じですね、回答して下さった方ありがとうございます。

      補足日時:2017/07/17 22:18

A 回答 (5件)

意外と、はく離骨折とか、ヒビが入ってることもあるし


亜脱臼とかなら、正しい位置に戻したほうがいいと思います
一度レントゲンを診てもらうほうがいいのでは。

母は指ぶつけた時に間接曲がったまま医者に行くの嫌がって、そのまま固まってしまいました。
第一関節だけ、ちょと横向きになってしまっています

少し外向きに曲がっているのは元からですか?
そうじゃないならちょっと心配。
両手見比べてみたらどうでしょう

http://ada-q.com/yubi.shtml
    • good
    • 0

私も昔バレー部の頃


そんな感じになって、
私は骨が欠けてました(^^;

まぁ、欠けてしまった以上は
シップ巻くくらいしか
方法ありませんでしたから
部活の時は
テーピンググルグル巻きにして続行してましたけどね(^^)

見た感じ
重度のつき指って感じしますけどね~

部活以外はシップ等貼って
様子見でも大丈夫そうですが
    • good
    • 2

突き指なら、ガマンガマン。


こんなの大した事ない。
テーピングで固定して、何百回も痛い思いしなきゃ。

冷やして、指用包帯して、ガマンしなきゃ、一人前になれないよ、これごときじゃ。

不安だったら、明日、病院行けばいいよ。
    • good
    • 1

病院に行っても固定されて終わりだと思うので、固定しとけばいいと思いますよ

    • good
    • 1

色も悪いようですね(・∀・;)


私も実際今その状況になりまして、病院へ行ったところ骨折しでした(・_・;)
私も痛みはあまり無く、骨折と言われた時「えっ?!」と叫びました_:(;'Θ' ;;」 ∠):_
何事も無かったとしてもそこまで長く続いているのならば、一度病院へ行くことをおすすめ致します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!