プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドアミラーをぶつけてしまい、カバーが浮いてしまいました。
どうやって直したらいいでしょうか??

「ドアミラーのカバーが浮いてしまった...」の質問画像

A 回答 (8件)

ミラーの付いている本体を押さえカバーの部分を押し込んだらはまりませんか?

    • good
    • 0

追記です、カバー部分の爪が出てるみたいですね。


マイナスドライバーなんかでミラー本本体にカバーの爪を入れてから
ミラー本体を押さえてカバーを押し込むと入るのではないでしょうか?

この回答への補足

やってみたのですが、割れそうで…なかなか入りません。
思いっきりやっても割れないですかね??

補足日時:2012/04/18 11:28
    • good
    • 0

車種が分かりませんが、


ほとんどの車で、そのカバーは嵌めてあるだけです。
正規の場所に爪を入れて押しこめば入ります。
    • good
    • 0

ぶつけた衝撃で浮き上がったので、押し込むにはぶつかった衝撃並みの力が必要。



それを緩和するには、シリコンスプレーを散布して滑りを与え、滑らかに入るようにする。

シリコンスプレーはホームセンターで200円程度から。
    • good
    • 0

爪があると言う事は、もうひとつ、それを引っ掛ける出っ張りが必ずあるはずなので、無理に入れ込むと、本体側面がひび割れするか、変形する可能性があります。


また、無に押し込むことで、爪が破損してしまい、きちんと引っかからなくなり、ぐらつく可能性もあります。
綺麗に治したいのであれば、迷わずディラーへ連絡して、治してもらう事をお勧めします。
下手に素人が、無理やり治そうとすると、結果的に高い買い物になるので、今なら、さほど工賃取られずになるしてもらえるはずです。

その方が、無難だと思います。

おそらく、無理に押し込めば治ると思いますが、過去の経験値から、うまくいった試しがありません。
    • good
    • 0

同じような状態になった時に、ディーラーへ行って見てもらったら5分ほどで直してくれました。


私の時は工賃無料でやってくれましたよ。(12ヶ月点検とかお願いしているでサービスでやってくれただけかもしれませんが)
    • good
    • 0

左手でミラーを支えて、右手で「ポン!」と勢いよくたたけば治ります。

    • good
    • 0

単純なものなら良いのですが、複雑な壊れ方をしているのであれば、ミラーごと交換した方が安く済むかと思います。


因みに私も、自分の車のドアミラーが、動かなくなりドアミラーを外して直そうとしたのですが、分解できずに諦め、ドアミラーごとオークションで購入て、自分で交換しました。

写真からしてそう古くはないと思われるので、車に対しての知識があるならば、ドアミラーごとオークションで購入して自分で交換してみるのは如何でしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています