電子書籍の厳選無料作品が豊富!

しょっちゅう微熱・頭痛がします。
頭痛は中学からで、微熱は高校に入ってから頻発するようになりました。
病院でCTを取ったり検査をしましたが問題ありませんでした。
偏頭痛だとは思いますが、処方された偏頭痛用の薬も効いたり効かなかったりでした。

微熱も頭痛も少し辛いけど、休む程でもなく月に何度もあるのが普通で、たまに頭痛が少ない時期は無いと不安にすらなってしまうこともあるのですが、もう週に何度も頭痛に苛まれてるのが普通の状態になってきているので別に治らなくても良いとも思い始めているます。

が、考えられる理由を挙げるなら何かありますでしょうか?
やはりちゃんと改善したいならもう一度ちゃんと病院に通ってみるべきですよね?(・ω・`)

治らなくても構わないとはいえやはり気にはなるので、もし、何かあればご回答お願いします
もしかしたらそういう体質なのでしょうか?

A 回答 (3件)

可能性のひとつとして、副鼻腔炎(蓄膿症)も頭痛や発熱の症状が出ることもありますよ。


実際、私もそれで苦しみました(病院3件まわってわかった)
耳鼻科にいけばわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
何件も回って分かることもやはりあるんですね
新たな可能性が出てきました。
近々耳鼻科に相談してみようと思います。

参考になりました、回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/26 10:55

こんにちは



歯とか鼻とか目の疲れとかから来る場合もありますが
心当たりは無いですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
お返事ありがとうございます!

鼻は小学生の頃は中耳炎で耳鼻科に通っていました。
目も小学生の頃には悪く、中学からコンタクトレンズにしました。
言われてみれば目の奥から痛いような気もします…。
当然ですがコンタクトを外すと多少楽になるのも、関係してるのでしょうかね…

お礼日時:2012/04/21 08:07

わたしもそうですが体質的な事とかストレスによる自律神経からきていることもありますね。



できれば心療内科で安定剤。

大きな病院に「漢方外来」という所にいくと体質改善ができますので「柴胡」というのが中心になるとおもいますがいかれても良いとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり体質も考えらますよね。
ストレスの線も考えられなくはないのですが、じゃあ普段からあまりにもストレスを感じすぎじゃ…?とも思ってしまって(^_^;

具体的にありがとうございました!
とりあえずまずは初めて聞いた漢方外来と柴胡を調べてみようと思います

お礼日時:2012/04/21 08:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!