アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1〜2週間に1回程度、強い頭痛に襲われます。現在21歳で、中学生の頃から時々頭痛があったことと母親が偏頭痛持ちであることから、特に受診とかもせず自称偏頭痛持ちとしてこれまでやってきました。
中学生の頃から今まで年々頻度が高くなっていったのですが、市販のピュアとかイブを飲めば治っていました。
しかしここ半年くらいは、飲んでも治らないことが度々あります。ちょっとでも痛くなってから飲むと全然効きません。
昨日も、夕方からなんか予感がして飲んだのですが効かず、悪化して左目の横側がズキズキして吐き気もして、夜中も何回か目が覚めるレベルでした。時間を置いて最初の服用含めて4回飲んでやっと治りました。
こういうのが(薬を飲んでも効かないのが)月に2回くらいあります。もれなく吐き気もするので、頭痛がしてある間は横になるしかなく困っています。この前バイトと被ってしまったことがあり、家から出ることすら難しくバイトを始めて以来初めて病欠をもらってから、このまま真剣に考えるようになりました。今は大学生なので、しかも遠隔授業でずっと家にいるので痛ければ寝る、ということができますが、再来年から社会人なのでそういうわけにもいかないし頭痛のたびに休むなんてもってのほかだと思っています。
病院に行ったら、強い薬を出してもらえるのでしょうか?また、痛い時に行かないと意味がないですか?頭痛にはほとほと困っているのでなにかご助言お願いします…
ちなみに痛む時はいっつも左目の横から上にかけてで、あまりに痛い時は手をグーにしてグリグリやって紛らわせています。

A 回答 (3件)

病院で強い薬を出してもらうのではなく、原因を突き止めてもらうのが最優先では?なんで起こってる頭痛か?どうやって治していくか?そこを病院で確認すべきです。

• 0
この回答へのお礼

反応が遅くなりまして申し訳ありません。
御回答ありがとうございます!

>特に受診とかもせず自称偏頭痛持ちとしてこれまでやってきました。

正直 愚の骨頂ですね

>しかしここ半年くらいは、飲んでも治らないことが度々あります。
正直 痛み止めの依存症です 身体が慣れて効果が出なくなってきている状態
おまけに 腎臓にも恐らくかなりの負担をかけていますね
(痛み止めの多用は 腎臓を悪くします)

素人の生兵法は危険です
然るべく 病院を受診して 検査を受けてください
当然、どんな薬を何年飲んでいて 最近効き目が弱い事も正直に伝えてください
    • 0
この回答へのお礼

反応が遅くなりましてすみません。

学生さんなら有る程度知識があるので説明省きます。

病院で脳の検査をします。
脳に問題が無ければ
診断の結果 

薬が貰えます。

市販薬でも大丈夫なんですけど

予感てありますよね? このままだと明日当たりとか

何でもない時に 寝る前に飲んだり、朝飲んでおくと

ならない。

もっと
太陽に当たるしかないのですけどね
    • 0
この回答へのお礼

反応が遅くなりましてすみません。