dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スポーツの試合に出る前日に、自分がnervousであることを友人に伝えると、励ましの言葉をもらいました。それを聞いて、なんだか笑みが出て、できる気がしてきた(やれる気がしてきた)。と感じた時のフレーズはなんと言うのが自然でしょうか。I feel I can. が「できる気がする」としたら、

表現したいポイントは

「できる気が(だんだん)してきた」というフレーズです。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

I began to feel confident that ...

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさまのお答えを参考にさせていただいて、" I am getting confident."としました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/30 11:54

せっかくなので、I feel I can. を活かして作文します。


( )の語句は進行形で表現できていますので、なくても通じると思います。

I'm getting (slowly または bit by bit ) to feel I can do it.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさまのお答えを参考にさせていただいて、" I am getting confident."としました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/30 11:54

I'm becoming (more and more) confident that I can.


とかどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさまのお答えを参考にさせていただいて、" I am getting confident."としました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/30 11:54

I will do well.

http://eow.alc.co.jp/search?q=I+will+do+well

I felt that I will do well when my friends encouraged me.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさまのお答えを参考にさせていただいて、" I am getting confident."としました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/30 11:54

I began to feel I can do it.

    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさまのお答えを参考にさせていただいて、" I am getting confident."としました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/30 11:54

Your encouraging words gave me a growing amount of confidence.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。英語でも日本語と同じような言い回しができるのですね。勉強になりました。Your encouraging words gave me...

お礼日時:2012/04/30 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!