プロが教えるわが家の防犯対策術!

ITパスポートと基本情報午前の出題範囲に違いはあるのでしょうか?
ITパスポートと基本情報技術者試験の違いは午後問題があるかないかだけと思っているのですが・・・。

A 回答 (3件)

出題範囲そのものに違いはありません。



違いは、問題のレベル(基本情報の方が上)と問題数と分野別の問題数です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レベルはやっぱり違いますよね。。。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/24 21:52

難易度からして違いますね。


あとはユーザー知識とプログラマ・エンジニア知識のどちらが必要か。

基本情報処理技術者試験はプログラム作る手順や言語などが出題されるので、ITパスポートの知識では半分の点数も取れないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使う側と作る側の違いで考えてはいませんでした。
参考になりました、有難うございます。

お礼日時:2012/04/24 21:54

コンピュータを、


使う側と作る側の違いがあります。

基本情報に受かるにはソフトを作る素養が要ります。
プログラムが書けないといけない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使う側と作る側の違いで考えてはいませんでした。
参考になりました、有難うございます。

お礼日時:2012/04/24 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!