dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ボディタッチをする男性の心理を教えて下さい。

前は全くそんなことなかったのですが、最近職場の男性が私に仕事を教えてくれている時などに、 ちょっとしたボディタッチをするようになりました。
ただ単に手と手が触れるだけだったので、偶然だと思いあまり気に留めていなかったのですが、
最近は「もしかして、わざとしてる?」って思うくらいによく手に触れてくるようになったんです。
(といっても、軽く当たる程度なのですが…)

私が、「私の手が邪魔なのかな?」と思ってどんなに手を退かしても触れてきたり、少し厚みのある手袋をしていてもその手袋越しに触れてきたり…。
(手袋越しに触れられた時は、相手の手が当たったとわかるくらいに少し強めに触れてきました)
私が気にしすぎなのかもしれませんが、でも本当にたったの数分の間に何度も相手の手が私の手に当たる時があるんです。

こういうふうに男性が女性の手に触れてきたりする心理を教えて下さい。
それとも、本当にただの偶然なのでしょうか…。

A 回答 (3件)

こんにちは。



それは、下心です。

男が女性にボディタッチするのは、
何らかの関係を持ちたいという意思表示です。

嫌ならあからさまな態度を取ってみては。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
下心でしょうか。…う~ん…。

お礼日時:2012/04/24 17:43

 それって、だんだんエスカレートしていきますよ。


 そのうちに、今まで通り偶然を装って今度は胸とかがターゲットにされるようになってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

エスカレートですか…。
でも、その相手の男性は、前は本当にボディタッチなんて全くしなかった人なんです。
むしろ、「触れないように気をつけてくれているんだな」って見てわかる人だったのですが…。

エスカレートは考えられない、じゃ危ないですかね…。

お礼日時:2012/04/24 17:46

こんばんは。


ボディタッチは、相手との距離を縮めようという意思があるかと思います。

お互いが独身であれば
それはいい方向に発展してほしいと思いますが
お互いまたはどちらかにパートナーがいる場合は…
覚悟の恋を決めるか、セクハラで訴えるか…。
どちらかを見極めてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お互い独身で、20代です。

お礼日時:2012/04/24 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A