ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

大学生になって二十歳になった私ですが、小学生の時から今まで同じ枕を使っています。

〇〇レンジャーとかドラゴンボールシリーズ等子供の時たくさん枕カバーを買ってもらったので、擦り切れたりするともちろん捨ててきましたが、それでもまだ何枚もたくさんあるせいか気付いたらずっと使ってきたんです。

カバーはもちろん中身の枕はストローの切ったものがたくさん入っている枕で定期的に洗い、へたると親が新しく入れ替えたりしているので、ずっとと言っても清潔です。
つい先日たまたま友人を部屋に入れた時、枕見て「この歳ではじめて未だに使ってる奴見た」とか「恥ずかしくないの?」とまで言われ・・

質問というよりアンケートですが、こんな風に大人(20代~)になっても子供の頃のアニメ枕を現役で使っている人っていますか?

A 回答 (2件)

物を大事にすることはいいことだし

自分が気分いいならいいのかもしれませんが。。

もう少しインテリアに関心を持つのもいいかも。
自分のお気に入りのものを選びながらシンプルにスッキリまとめたりを考えていきたいものです。
もちろん、ドラゴンボールが好きならそれをテーマに部屋をまとめればいいわけですが。

インテリアもファッションと同じです。
物を大事にすることと美意識を磨くことは矛盾することがあります。
つまり、捨てたほうがいいこともある。
    • 0
この回答へのお礼

特にキャラが好きって訳ではないのですが、やはりセンスとなると「う~ん」ですよねぇ。

個人的には物は大事にするほうだと思うので、そんな思想で枕も使い続けてる人がどれほどいるのか知りたかったんです。
インテリアもファッションと捉えるのはオシャレでいいですね~

アンケートということで。

使っていませんが、使っている人が居ても気になりません。

物持ちが良い人である。また親御さんが枕の中身を新しくする思考をもっていらっしゃるということで、きちんとしたご家庭なのだと思うだけです。

擦り切れたまま使っているならNGですが。

単に話題に上げただけかもしれませんし、何かと比べるのが癖になっている人間も居るので気にしないでいいですよー。
    • 0
この回答へのお礼

千差万別だと言ってもさすがに子供のキャラ枕を使い続けてる人は稀なんでしょうね。

個人的にはずっと使ってきて気にいってるので他人がどうこうではない、とわかっていてももしかしていないかなぁ?との思いで投稿したんです。
言われて気にしないけど、ちょっと気にする・・

いるぞ!!って方いないかなぁ?笑