アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二人が会社で毎日会ってのうのうと過ごしていることがどうしても許せません。

その女性と付き合う前までは 自宅に早く帰ってくる優しい夫でした。。


会社に苦情を言って対応してもらえるものなのでしょうか。

人事部等経験者の方、お答えいただけますでしょうか。

外資系の小さな会社です。。

*離婚になった場合の対策等は別途しておりますので、会社に報告することについて
効果があるかどうか、アドバイスいただけるとうれしいです。。

A 回答 (7件)

> *離婚になった場合の対策等は別途しておりますので、会社に報告することについて



不倫は違法では有りません。

 男も女も誰とセックスしても許されます。  
会社は不倫を理由に解雇などの処分は許されていません。 

 旦那さんが不倫相手と結婚したがっているのであれば離婚が
先になります。    

 離婚は奥さんとの同意がなければ原則的に出来ません。

 離婚に際し旦那さんが離婚の請求をしてきたとき離婚理由を

 聞きましょう。   旦那さんが不倫を認めなければ不倫を
突きつければいいでしょう。  

 旦那さんの離婚請求前に不倫を突きつければ不倫を否定しかねません。
又その場合奥さん側からの離婚請求になります。

 その場合妻側からの離婚請求ですから慰謝料を減額されても
離婚と慰謝料を項目別に請求していれば離婚の判決が出てしまいます。   

夫側からの離婚請求であれば奥さんは慰謝料が不満であれば離婚する
必要はないのです。 
 旦那さんがどうしても離婚したい場合は慰謝料を最大限に覚悟しなければなりません。
旦那さんが離婚するためには不倫相手も金銭的に援助するかもしれません。 

 さらに離婚裁判と平行して不倫相手に慰謝料を請求する事も可能だと思います。

一般的に離婚は奥さん側が金銭的には損する事になります。
離婚しなければ一生生活が保証されるのですが離婚してしまえば
財産分与と慰謝料だけしかもらえません。
 長期的に見て損だと思いますがそれを考慮しての離婚を考えてください。
    • good
    • 2

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
http://tantei.web.infoseek.co.jp/immorality/risk …
復讐とか罰するという意味なら可能です
不倫の暴露から会社をやめることになった場合
発生した損害に対して訴えを起こされるかもしれません
それでもなら キッチリ決めてやればいいと思います

会社がどのように動くかは会社によります
どうしてほしい など要望は受け付けません
いつ? どのように? すべて会社まかせになります
女性が部下なら 退職 男性は異動 (降格は不明)
ウワサが広まり辞めるかは 本人しだい
という程度かもしれません 法的な責任は無いので 

彼女がいなくなれば戻るのでしょうか
戻る選択肢はもう無いということでしょうか
彼女の身元などは分かっているのでしょうか

本来 会社は関係ありませんが 会社を巻き込んで訴えを起こす
裁判には勝てませんが 会社にとってはいい迷惑
妻が不倫で会社を訴える 夫 上司 人事
相当上の人も みんな情報を共有することになります
妻を説得しろ など言われつつ裁判にみんな参加させられる
ダメージは少なくないはず リスクは大きいですが

あとは 部署あてに怪文書を送る 大きいですねリスク

この回答への補足

興信所を頼んで相手の住所、電話番号などわかっています。

慰謝料請求の内相証明を送ろうかと思いましたが、それもリスクありそうですね。

補足日時:2012/04/25 05:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろいリンクありがとうございます。
そこまでのリスクはとろうと思いませんが、会社の業務用チャットを使って密会の約束をしているようなので
それを人事部に報告すれば少しは制裁になるかなと思います。

お礼日時:2012/04/25 04:51

 普通、ある程度のしっかりとした企業は浮気・不倫など


人道にはずれた行為を嫌いますので、そんな話が広まれば
二人を左遷させるでしょう。けれど貴女が吹聴するのは
みっともない話ですし、他方で慰謝料も請求するのでした
ら、それは間違いです。慰謝料というのは彼ら二人の人道に
反した行為に傷ついた自分の心の傷を癒やすために受け取る
金ですから、それをもらうと言うことは二人の行為を許して
やる意味合いもあります。よって会社に言い立てるのはマナー
違反だし、その事実でもって慰謝料が取れなくなる、夫から
の訴えで離婚が不利になる可能性、あるいは名誉毀損で刑事
裁判になることも起こりえますよ。

この回答への補足

慰謝料だけでは納得できないという部分があります。。数千万の慰謝料をとれるわけではないので。。

吹聴をするつもりはないですが、人事部の課長クラスの女性にメールで苦情を打ってみるくらいでしょうか。

名誉毀損罪の構成要件には該当しないと思いますが。。。

補足日時:2012/04/25 04:57
    • good
    • 0

まず順番が違うと思いますよ。


弁護士に相談すべきです。
旦那さんにもきちんと証拠を揃えて話しましょう。
2人の不倫が会社の営業に支障をきたしていない限り、電話しても騒ぐだけで終わりますね…
下手したら旦那もその女性も解雇か左遷です。
もし今の会社に旦那を残したいのなら女性だけを異動させるなりの対処が最善だと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
弁護士には慰謝料の件で別途相談しております。
夫は私と離婚してその女性と一緒になるつもりみたいです。

その女性が会社でなんらかの処分を受けることを希望しております。

やはり効果はないでしょうか。。

補足日時:2012/04/24 22:24
    • good
    • 0

会社に伝えてどういう対応を期待しているのですか?




・夫に会社から不倫をやめなさいと注意すること?

・不倫しているとリークすることで夫での会社の評価が下がること?

・夫が動揺して、不倫をやめること?


やめましょう。あなた自身を含めて誰も得をしません。そもそもあなたが言うべき相手は

会社ではなく夫自身です。無理矢理でもつかまえて、夫と話をするべきです。
    • good
    • 1

会社に苦情…会社は関係ないと思います



苦情を入れる相手は会社じゃなく旦那様じゃないですか?
    • good
    • 0

あなたが会社に苦情をいったら修復は望めません。


そういう考えを持っているから浮気されるんです。
自分を磨いたらどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!