アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人身事故にあい、相手の保険会社から紹介された
ところで、頸椎捻挫、右下腿挫傷と診断
されたところで、現在電機かけのリハビリ
をしています。

でも、最近になって違う症状が出て
肩から腕の付け根、指にかけてピリピリ感しびれ感が
出始めました。(出る日と出ない日があります)

首もピリピリ感があるので、むちうちから、
出てるのかと思い、再度リハビリしてるところで
先生に見てもらいました

力比べとかをして、痛いですか?
と聞かれたので、痛くはないけどピリピリします
と言っても、事故のものでもないね
と言われました。

でも、むちうちの症状は人それぞれだし
出る時期もバラバラだと思います。
数日は、安静してリハビリをすると見ましたが
後そこは、その日にリハビリが始まりました
いろいろネットで調べました。

先生の診断に納得いきません
痛さだけで、何だか事故の診断をされている
ように思ってしまいました。

最近、今までなかったいろいろなところが
重くなったり、ピリピリ感があり
昨夜も、こめかみから後ろ頭全体がギュッと
締め付けられる頭痛になりなかなか寝付けませんでした。
(今のところ一回)

先生が信用でなくなり、病院を換えようと思って
居ます。
先生に伝えたほうがいいのですか?
あまり、言いたくありません。
勿論、相手の保険会社には報告します

換えたところで、吉と出るか凶で出るか
不安です

長くなりましたが、まとめると

1、診断に納得できないし、先生が信用できなくなった
病院を換えたいけど、先生に言うべきか

2、病院を換えられるか

補足
現在は、クリニック的な場所
変更後は、リハビリ総合病院(相手の保険会社から)

3、脛椎捻挫なのにすぐに、リハビリしても
よかったのか

長文となりましたが、よろしくお願いします

A 回答 (2件)

変えたほうがいいんじゃないですか



症状と事故との因果関係が後々重要になってきますので
その辺も新しい病院ではしっかり訴えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってごめんなさい

やっぱり、一度違うところで見るのもひとつですね
そこて、やっぱり腕は交通事故の因果関係がないと
言われたら、首のリハビリだけすることにします

回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/05/02 17:37

ひとまず病院を替えることをいちいち医師に言う人もいないとおもいます。

まして診断が納得できないからと言えば当然ケンカにもなるでしょう。。


ですから何も言わずにリハビリ専門にしている所に行きたいと一言いえば良いだけです。
頸椎捻挫の場合すぐに牽引などの治療にはいります。これはどこの医師も同じですよ。

質問者さんの場合完全にむち打ちでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってごめんなさい

そうですよね。
いちいち、言わなきゃダメとかないですもんね

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/05/02 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!