プロが教えるわが家の防犯対策術!

一眼レフを使用する方にご質問です。

読んでいる雑誌はなんですか??

A 回答 (9件)

電通録亜州

    • good
    • 1

スポーツイラストレイテッド

    • good
    • 0

かっこいい写真が好きです。



必ず、購入する雑誌
・CAMERA magazine(以下CM)・・・発売は不定期です。とにかく写真がかっこいい。
・Camera-Life(以下CL)・・・最近は隔月の発行になりました。最初はかっこいい写真多かったけど、最近いまいち。どうしよっかな~
・フォトコンライフ・・・フォトカルチャークラブ(キタムラに申込み書有り、プリント、現像で割引有り)に入会しているので、
季刊のこれが定期的に届きます。・・・きれいな写真が多いですが・・・言うことを聞く老人と猫がいれば入賞できそうな感じにチョット納得できない。なぜ、老人と猫が、これほどまでに強い???

時々購入(以前は毎月買っていましたがやめたもの)
・コマーシャルフォト・・・プロ用の雑誌ですね。ライティングに関する連載が有り購入していましたが、終わったのでやめました。やはり、プロ(ファッション、コマーシャル)のテクニックはすごい。勉強になります。
・アサヒカメラ・・・なんとなく買ってましたが、読者層も年配のようで、疲れてきたので辞めました。入選作品も???が多い。
 立ち読みしたり、時々、ひとからもらったものを読んでます。
・カメラマン・・・女の子写真に特に興味が無いのでずいぶん前にやめたかな。ホント、カメラ持ち始めのころ見てました。
・Phototechnic・・・好きだったんですけどね。フォトテクニック デジタルになってから見てません。これもポートレイトが多めかな?

最近興味のある雑誌
・f5.6・・・写真はかっこよくて好きなんだけど、CMとCLで結構出費がかさんでいるのでガマン、ガマン。

CMは、フィルムオンリーでモノクロも多いが、CLは、カラーネガの作品が多いかな。デジタルも有り。f5.6も、フィルム・デジタル両刀使いの雑誌ですね。確かに写真はかっこいい。

写真を売る場合もあるので、デジタルもやるけど、すぐモニター見て、納得いくまで撮り続けるのがめんどくさいんですよね。そんな感じでデジタルあまり好きじゃありません。

「撮る前に色々考えて、シャッター押したら終わり」と、フィルムカメラのいさぎよさが好きです。フィルムを愛する私としては、CMが一番好きな雑誌です。いまだに暗室情報が載るのもこの雑誌くらいだしね。
    • good
    • 0

タイムとかPDNとかAGENDAとかヌーヴェル・オブセルバトゥールとか

    • good
    • 0

デイズジャパン、オールドタイマー、Mac Fan、「美術手帖」の古本



カメラ機材関係の情報はインターネットから仕入れます。メーカーサイトが主で、ショップのサイト、「デジカメwatch」、個人のブログなどの順

人の作品の鑑賞は展覧会へ行くか作品集などを購入。
    • good
    • 0

日経ビジネスを定期購読しています。


カメラ関係では、CAPA、フォトテクニックデジタル、アサヒカメラなどですが、最近は時々購入している程度です。
    • good
    • 0

national geographic



car&driver(us ver.)

ASCII.PC
    • good
    • 0

追加



カメラのキタムラ発行の「フォトライフ四季」
会員には郵送。会員でなくても店頭で無料配布。

薄っぺらい雑誌ですが、小さい作品沢山載ってます。
技術的には素人でも、目に留まる写真も多いです。
写真は理屈じゃない。かく有るべきと思わされますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カメラのキタムラは盲点でした・・!
今度行ってみます~

お礼日時:2012/04/29 10:11

購入頻度の高いもの  フォトコン、風景写真(隔月)


特集記事により購入するもの  アサヒカメラ、日本カメラ
読む価値のないもの  デジタルカメラマガジン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私もフォトコン愛読してます!

お礼日時:2012/04/29 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!