電子書籍の厳選無料作品が豊富!

台所を布巾で拭いて
汚れてきたらキッチンハイターなどで漂泊しています。

その際、プラスチックのボウルに水とキッチンハイターを入れるのですが
そのボウルは料理でも使います。

漂泊後は洗剤を使ってボウルを洗いますが
料理と漂泊は同じボウルで行わない方が良いのでしょうか?
健康に悪いですか?

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

キッチンハイターでしたら、食器や、調理器具の殺菌漂白もできるので問題ないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題ないようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/27 23:14

皆さんそうされるのが、普通ですよ。



プラスチックだと、小さな傷が黒ずんできます。
カビも生えやすいです。
布巾と一緒に、殺菌と漂白です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうします。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/28 22:45

大丈夫だと思いますよ。

うちは、プラスチックのまな板も漂白しますし。ボウルも綺麗になって、一石二鳥じゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/27 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!