アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエット中なのですが、旅行でハンガリーに来ていて最初はセーブしていたのですが、今日が最終日とゆうこともあり暴食してしまいました。
163cm48kgなのですが、(体脂肪率は20%位)今日一日で、ざっと3000kcal位食べてしまいました。 明日絶食すれば支障はないのでしょうか?なにか太らないための良い方法はありますか? 教えていただけるとうれしいです。今は食べてしまった事による罪悪感で死にそうです。

A 回答 (2件)

今も普通に痩せていますよ、標準より6キロくらい低いので、無理しなくて良いでしょう、

この回答への補足

すばやい回答ありがとうございます。でも、私は女優を目指しているため、普通のひとよりかなり瘦せている体重と言うか、体型をめざしてダイエットを実践しています。もともと海外の血が入っている事もあり、上半身や太ももに脂肪が付きやすく、体重よりぽっちゃりして見えるんです。特に、日本人と並ぶと、、、。ちょっときびしめのダイエットのせいでたまに過食に走ってしまいます。とりあえず、今日の過食を少しでもなかった事にする方法がしりたいです。わがままですみません。

• 0

163cmで48キロならば、とてもスリムな体型ですね。

記載の体格であれば、1日の必要摂取カロリーは1800~2000Klalですので、たかだか1000kcalオーバーしただけですよ。

この程度のオーバーでは翌日の体重計に大きな差が出るほどではありません。

絶食などすると余計に暴食しやすくなるので、今日はやや軽めの食事をキチンと3食摂るようにしましょう。

大切な事は、暴食してしまった事を後悔するよりも、今後暴食をしないようにするには、どうすれば良いのかを良く考える事です。

ダイエットは目先の事に捕らわれてしまうと、大きな効果は期待できませんよ。
ダイエットに対する正しい知識を持って、数年先まで見据えたダイエットを心がけましょう。
    • 0
この回答へのお礼

少し不安薄れました。分かりやすく、論理的な回答ありがとうございます。明日の食事はいつもよりヘルシーにを心がけます。