プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、車を買いかえたいのですが何にしようか迷っています。

rav4はどうかな?と思っているのですが。どうでしょうか?

他にオススメの車があったら教えて欲しいです。

ちなみに中古で探しています。

今まで車なんて乗れればいいと思っていたのですが・・・
車もオシャレに!女を磨くひとつとして考えていて、皆さんの意見、アドバイスを是非聞かせて下さい。

あと、大きめの車に乗りたくて、SUV クロカンに乗りたいと思ってるのですが・・・
男の人は大きめの車に乗る女の人は嫌ですか?

やっぱり可愛らしい軽自動車に乗っている方がいいんですかね(>_<)

A 回答 (12件中1~10件)

>rav4はどうかな?と思っているのですが。

どうでしょうか?

それでいんじゃね?

>他にオススメの車があったら教えて欲しいです。

貴女が欲しいと思った車であれば理由を問わずソレがお勧めの車。

>今まで車なんて乗れればいいと思っていたのですが・・・

英断です。

>車もオシャレに!女を磨くひとつとして考えていて、皆さんの意見、アドバイスを是非聞かせて下さい。

車種選択で磨ける女子力ってぇのが何なのかは私の理解の範疇外だが、1個の人間として「自分のコトは自分で調べて考えて決定出来る」方が人間として優れているのでは無かろうかと思われ。ま、私がそう「思う」だけだけどねw

>男の人は大きめの車に乗る女の人は嫌ですか?

個人的には全く気にならない。
とゆーか正直どうでもいい。

>やっぱり可愛らしい軽自動車に乗っている方がいいんですかね(>_<)

繰り返しになるが車種なんかどーでも良い。他人がどんな車乗ってようが関係無い。
そんなことより周囲に配慮した運転が出来るか否かの方が大事。
ワシャそー思う。
    • good
    • 0

RAV4ですか、アスファルト主体でしたらまあ、なんとでもなります。



へヴィな使い方・・・・本気で『酷道』とか走るつもりでしたら危なっかしいんですけど・・・・


このSUVで・・・まあ、本格的となるとエクストレイルかフォレスターでしょう(ディープなマニアにはまだ不満ですが)

http://www.subaru.jp/forester/forester/

特にフォレスターはマニュアル車が充実しているので・・・・できればそっちの方が渋いと思います。(笑)


車体の大きさですが、やはりワイルド/アウトドアなところは狭い道が多いので(苦笑)
出来れば軽のジムニーなどが便利なんですが・・・・

まあ、女性が大きい車に乗るのは悪くないです。
ただ一般に駐車場、というか乗降スペースの余裕が少なくなります。

人にもよりますが、女性の方が動きにくい格好をしがちですよね?(ヒールとかタイトスカートとか)

そういう点で難儀をしているのはあんまり・・・・というのはありますね
(いわゆるどじっ子属性はフィクションだからアリなので・・・・リアルでいい大人にやられるとさすがに引きます)
    • good
    • 0

パジェロとかどうでしょうか。


最近はあまり見かけませんが、
昔大流行した車種です。
RAV4みたいなありふれた車種よりマイナーな方が
目立つと思います。

新車で良ければ最近出たCX-5のディーゼルなんかが
新しい機構を持っていて面白いと思います。

女の人が何に乗ってても自由だと思います。
周りは他人の車にそれほど興味がありません。
ただ、まともに扱えないのに大きい車に乗っている奴には
「軽でも乗ってろ」って言いたいです。
    • good
    • 0

以前、会社に居た若い女の子(20代前半)がスズキのジムニーワイドのマニュアルに走り屋みたいなレカロのシート、後ろの席は軽量化で撤去して、2シーターに・・・etc


でしたが確かに格好良かったです。
というかその子自体、かなり綺麗な子だったのでギャップに多くの男がやられてましたがw

女磨きの一環として、あなたの容姿が綺麗すぎないとしてコメントさせていただきます。
まず、RAV4はイマイチです。特徴が無いというかパッとしません。
「かっこいい車に乗る!」と宣言して乗るようなものでもないです。
超普通。。。

維持費とオシャレさのバランスでいえば、少し古い車になりますが、日産のラシーンが◎
いまだに結構見かけますが、大抵の人がオシャレに見えてしまいます。
女性が乗るならなお◎ いまどきの車を買う気があるなら多少壊れても修理代くらい出ると思います。たしかに快適性は最近の車に劣りますが、いまの車にはないバブルの恩恵を強く受けてますので唯一無二の存在感があります。

維持費無視、かっこいいの重視なら、JEEPのチェロキーやラングラーのような無骨なクロカンが一番かっこいいです。
無骨なのに女性が乗ってるところが最高★
ただ、どちらも排気量が馬鹿でかいので維持費は・・・です。

これに近いイメージだと、スズキのジムニー(軽)をリフトアップ(車高をあげて大きなタイヤを履く改造をしたもの)なんかが無骨でかっこいいです。
見方によってはチョロQみたいでかわいいですし。
    • good
    • 0

予算があえば、日産ジュークがお勧めかな。


見た目のかわいさとライトクロカンは女性向きかと。

>男の人は大きめの車に乗る女の人は嫌ですか?

別に嫌じゃないですよ。
逆に軽自動車でビュンビュン飛ばす人や、やたら車間の近い人は嫌です。
    • good
    • 0

未舗装道路も無く何処へ行っても駐車時用まで整備されている時代になってファッションでのみのクロカンに乗るのは既にじだ遅れかも知れません。



既に10年前にそれに気づきレジャーも楽しめるコンパクトなエコカーに乗り換えました。

今ならフリードスパイクハイブリッド辺りがその手の車の代表だと思います。

http://www.honda.co.jp/FREEDSPIKE/webcatalog/int …

山ガールだけでなく、釣りを趣味にしたり、キャンプや旅行も楽しめて、仲間でレジャーも楽しめます。

低くて乗り降りもし易く、中で着替えもできますし、自転車でも女手一つで載せられます。

予算的に中古ならハイブリッドでは無いかも知れませんが、性能や燃費的にも特に問題もありませんが、

他のクロカンに比べれば新車でもそれほど大した金額ではないと思いますし、燃費も良くて維持費も相対的に安上がりですから、浮いた分はレジャーにお金を掛けられます。
    • good
    • 0

質問者様の目指すところが、あまり理解できてないです。



まずRAV4に、オシャレってイメージはないです。これは価値観の違いなのでしょうね。
RAV4って、普通車のシャーシーにクロカンっぽいボディーを載せただけの、なんちゃってクロカンなイメージがあるので、見掛け倒し感満載って感じがします。このあたりも人によって感じ方は違うと思いますが...

それと、大きめの車ってありますが、RAV4って、そんなに大きくないですよね。

大きい車が欲しいなら、思い切って古いアメ車とかはどうですか。若しくはメルセデス、BMW、ジャガーあたりの高級車の中古とか。質問者様の普段のイメージが解らないですが、ギャップを楽しんでみるとか良くないですか。

ベタな発想になりますが、オシャレな車に乗るなら小型のヨーロッパ車って方がわかりやすいですよね。


女性が大きめの車に乗ることは、嫌ってことはないです。男女を問わず、また車種を問わず、車は乗りこなしてればカッコイイでしょうが、見るからに危険な運転や下手な運転は、同頑張ってもオシャレには見えないでしょうね。
    • good
    • 1

こんにちは。

SUVに乗っている者です。

LAV4は、若い女性と言うイメージは無いな、
どちらかというと、年配者が多い感じ、

>男の人は大きめの車に乗る女の人は嫌ですか?

嫌では無いけど、運転が上手いのなら別に ですね。


何を目的にしてSUVに乗るかだけど、

かっこだけなら、ジュークとかでも良いと思うけど、

ダートや雪道の走破性能を考えるんだったら、

スバルと三菱以外は駄目、なんちゃって4WDばかり。
    • good
    • 0

大きいのがいいのなら、ランドクルーザーをお勧め


しますが、

実際の山とかを走るならジムニーは最強だと思います。
ヘビー四駆は雪を踏み潰していくのでスタックしたら
難儀ですが、ジムニーは雪の上を走っていきます。
ジムニーのホイールをインチアップして、
軽くリフトアップをしたやつを女性が乗っていたら、
かっこいいですね。
ただ、ちょっと遅いですけど。

こんどでたマツダのcx-5は私も一押しですね。
マツダの四駆もなかなかですよ。
    • good
    • 0

日本国内で、本格クロカン、なんて女性で無くても、軽蔑したくなります。


専用の場所で楽しむ人は別として、通常の使用にクロカンを選択している人、運転のテクニック、マナー等、明らかに適性を欠いていると思われる人が多いと思います。
クロカンと言えば4WD、ビスカスの特性も、センターデフのロックの効果も理解せず、ブレーキングしながらアクセルふかす使い方も知らず・・・、単に運転席が高く、大型と言うだけです、ならトラックも同じ。
でも、それが良いと思う人になにを言っても無駄でしょうね、自分自身の価値観、信念(いわゆるオンリーワンを信じる根性を感じません)。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!